ガガミラノのベルトを交換して気分一新!! 後編
2016.09.11

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

本日はガガミラノのベルト交換の後編です。

昨日アップできず、一日遅れてしまいました。申し訳ございません。

さて、続きです。


ラバーベルトから外したバネ棒を、付け替えるレザーベルトに差し込みます。

差し込みましたら、本体を裏にしてキズ防止のテープを貼ります。
以前はセロテープで行なっておりましたが、現在はより厚みがあって何度も
繰り返し使用できるテープに替えております。

このテープだと、手でちぎれるしテープ跡も残らないので非常に使い勝手がよろしいです。


バネ棒外しを使って、ベルトを取付けます。 取り付けたらベルトを上下や左右に動かして確実に溝に入ったから確認します。

OKなら完成!!


見落としがちなバックル(美錠)も、しっかり純正に切り替わりました(^^)

これをしない時計店さんもおられるようで、すごく残念に思っております。
バックルも大事なパーツ。本体のベルト幅だけでなく、バックル幅も合うサイズでご提案し、純正のバックルも付け替えるか、またはサイズが違う場合はその旨お伝えし、純正のバックルはお客様へお返しする手順を取りたいものです。

はい! ベルト交換完了し、実際に腕に巻いてみました!!

いかがですか? 雰囲気変わって良い感じだと思います。
これなら夏っぽい感じは消え、秋仕様となりました!!

店頭にあるレギュラーモデルと比較。
本田圭佑選手も羨ましがる(?)出来栄えです!!

9月になったので、そろそろベルトを交換しようかな?とお考えの方、ぜひ一度JIKODOまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

ご自分で交換にチャレンジしてみたい方・・・

一番お手頃なものですと、¥540(込)でバネ棒外しの販売もしております。
一度ご相談ください。

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP