幸之助爺ちゃんのお墓参り
2021.08.06

今回はプライベートでのお話です。

 

8月5日の休業日を利用して、祖父母のお墓参りを両親と叔母とで行ってきました。

祖父幸之助(時幸堂創業者)の命日が8/6なので、我が家はお盆の一週前が定番です。

 

昨年亡くなった叔父(元時幸堂専務)の初盆でもあるので、氏神神社である八幡秋田神社から宮司さんに来ていただきました。

 

平和公園の墓地をはしご参り。
日傘がないと確実に熱中症になってしまうレベルの暑さ。

うちの両親にはだいぶこたえたな。倒れなくて良かった。

 

3日前に熊が出没したらしく、お供物などは持ち帰らないと危ないかもしれませんね。
今年のお墓参り、皆さんも熱中症や熊(!)にお気をつけください😌



一覧へ戻る

PAGE TOP