夏から秋へ。腕時計も衣替えの季節ですね。
2021.09.13

「腕時計の衣替え、行ってみませんか?」

 

秋田での9月、朝晩肌寒くなってきたかな?と思いきや日中はちょっと暑さを感じたりしてなかなか温度調節が難しい時期ですよね。

 

私は9月2週目を迎えるにあたり、夏場活躍したホワイトラバーベルトからレザーベルトに衣替えを敢行致しました。

 

↓    ↓    ↓

 

 

基本、このMINASE(ミナセ)のディヴァイドというモデルには革ベルトの設定がありません。

ラバーベルト仕様かメタルバンド仕様のみの設定です。

 

ただ、個人的に革ベルトが好きなものですから純正にはない設定にトライして付け替えて楽しんでおります。

 

右側のバックルを外して、ミナセの純正モノへ。

ミナセ自慢のザラツ研磨が全く別次元の存在感を放ちます。見てるだけでため息ものです。(仕上げが美しすぎて)

 

 

元々はミナセの別シリーズ(マスタークラフト)に付いているバックルです。

それを私が愛用しているHizシリーズのディヴァイドに付けちゃった感じですね(笑)。

 

まあ、百パー自己満なんですが(笑)、今回の付け替えにはかなり満足してます。

 

我ながら良いアイディアだったと(笑)。

 

時計のこういう細かいセッティングチェンジのご相談はどうぞJIKODOまで。

私のできる範囲で、いろいろとご提案致します。



一覧へ戻る

PAGE TOP