JIKODOオリジナル「ミナセ×銀線細工」製作進行中です!パート7
2021.10.10

JIKODOオリジナル「ミナセ×銀線細工」の続報です!

 

10月中旬にZoomにて、ミナセのメーカー協和精工株式会社 鈴木社長と打ち合わせがあるのですが、事前に実物サンプルが到着しました!!

いかにも工場から届いた感じの入れ物に入って届きました!

 

小売店の立場でありながら、製作に関わっているというワクワク高揚感が高まります。

 

 

まずは「VM03 ファイブウィンドウズ」シリーズの”稲穂”モチーフデザイン。

 

どうですか?

いつも見慣れているミナセのファイブウィンドウズとは一味も二味も違う、何というか「作品感」が漂っています。

 

以前店頭に飾っていた「銀線細工」サンプルモデルとも違いますし、CGでデザインされた図面上とも違う迫力があります。

 

特に稲穂文字盤の秀逸なデザインとシャンパンゴールドのメッキを選択して正解だったな、という色合いのマッチングが見事!と思います。

 

「稲穂」モデルは

現在のところ 3種出す予定でおります。

 

こちらは、候補の一つ

【SSケース + シャンパンゴールドの稲穂 + ブラック文字盤】

精悍な顔付きで、かっこいいかも。

私は個人的にこれ良いなと思ってます。

 

黒ベルトをあてがってみました。(幅は合ってません)

 

もしかしたら、黒だとちょっとキツめに感じるので文字盤とベルトをネイビーにしたら良いかも?と思ってます。

 

 

こちらは【グレーメッキケース + ピンクゴールド稲穂 +グレー文字盤】

こちらも良いでしょ?

渋めのカラーセッション。こちらには実は参考にしたモデルが存在します。

 

そう、JIKODOでも大人気のカラーリングのファイブウィンドウズ。

ダークブラウンのベルトとのマッチングが絶妙なんですよね。

 

 

最後は・・・

 

 

そう!

大大大注目の【K18ゴールドモデル + シャンパンゴールド稲穂 + グレーMOP文字盤】

 

ど、ど、どうですか!!!???

 

もう時計の領域を越え、神々しささえ漂う全県豊作祈願の黄金の稲穂モデルですっ!!!

 

時計屋として、秋田のために何ができるか・・・を考えて、考えて・・・

 

今年秋田の次世代を背負うであろう秋田県産米「サキホコレ」が堂々デビューするにあたり、応援する気持ちを形にするため、思い切って作り上げようとしている時計がこちらです!!

 

入手されようとする方はごくごく少数かもしれませんが、この時計を目にするだけでなんだか勇気や元気、秋田のことを誇りに思えるような、そんな存在になれたら嬉しいなと思って世に出そうと思っております。

 

それぞれ売り出す価格もまだ決定してませんが、秋田の元気づけになれば本当に嬉しい。

 

「桜」をモチーフにしたVM07 ファイブウィンドウズミッドサイズについては 次回また。

 

↓   ↓   ↓

パート8へ続く

 

※パート1から読みたい方は >>> ここから <<<

 



一覧へ戻る

PAGE TOP