JIKODOの「サキホコル」(ミナセ×銀線細工)本日初納品致しました!!
2021.12.27

ついに、この日がやって参りました。

 

JIKODOとして初めてのオリジナルブランド腕時計「サキホコル」。

 

ミナセのファイブウィンドウズシリーズに銀線細工の文字盤を組み入れたら・・・という構想段階からご興味を持っていただき、その進捗具合も気にかけてくださっていたKさんご夫婦。

 

元々、時計好きなお二人。JIKODOでも何本かの時計をお求めいただいておりました。ご主人は以前からミナセに注目していていつかは欲しいとおっしゃってました。

 

奥さんは銀線細工文字盤の試作品を初めて見た時から興味津々。JIKODOオリジナルモデルの成り行きを興味深く見守ってくれていました。

 

このブログでの情報もマメにチェックしてくれていたようで、アップする側からしても見てくれている方がいるのはとっても心強い限りでした。

 

そして・・・正式にご予約いただいてから約1ヶ月。

 

ついについに、2021年の最終営業日の本日ご納品と相成りました!

 

(この日を待ちわびていたのがよく分かります。箱の大きさから感嘆し、実物を見てうっとり・・・お二人とも興奮を隠しきれない様子でのご対面となりました。)

 

(とっても満足そうなお二人。びっくりすることに奥さん、12月30日が第一子の出産予定日!! 念願の時計の納品がギリギリ間に合い、二重の喜びに。)

 

 

(どちらも神々しく輝いております。ご主人の「稲鳳(いなほ)」の渋いグレーケースに派手すぎないピンクゴールドの稲穂のデザイン。鳳凰が羽を広げているようにも見えます。

 

奥さんの「桜見月(さくらみづき)」はピンクゴールドケースにオレンジのレザーベルトが不思議なくらいマッチし、一見派手そうに見えて実は肌なじみが良く、身につけた時の違和感は全くありません。もしかしたら、オレンジ革がこれほど似合う時計はフランスのエル○スか秋田のサキホコルだけかもね、と話したらみんな笑顔に(嬉)」

 

最後にサプライズで”サキホコレ”を一袋ずつプレゼントしました!

「サキホコルdeサキホコレ」

お後がよろしいようで(笑)。

 

P.S.

保証書の日付は大安なので12月28日、もしくは出産予定日の30日にしましょうか?と提案。ご本人たちが28日を選択されたので28日に。JIKODOでは、数日の違いであれば日にちのリクエストにもお応えしております。購入されたらずっと記録に残る保証書の登録日。せっかくのお買い物なのでご要望があればできる限り対応致します。(同月内や1週間くらいの違いであれ可です。まずはご相談ください。)

 

>>>JIKODOオリジナル 「サキホコル」シリーズ 製作秘話は・・・【パート1から】<<<



一覧へ戻る

PAGE TOP