ユンハンスの腕時計が、「小売店が選ぶベストウォッチ」を受賞。
2022.04.29

秋田ではJIKODOが唯一正規取り扱いをさせていただいている、ドイツ製腕時計ユンハンス(JUNGHANS)のマックス・ビルが・・・

 

時計業界で最も重要な賞の一つ、インホルゲンタ・アワード2022の「小売店が選ぶベストウォッチ」に選ばれました!!

 

4月8日から11日までドイツ・ミュンヘンで開催されたドイツ最大の時計・宝飾品見本市のハイライトとなる伝統ある賞です。

 

 

これが受賞した「ユンハンス マックスビル MEGA Solor」のうちの一型。

服もグレーなので目立ちませんが…(汗)

定番の黒でも白でもなく、人気の中間色。

 

なんとも絶妙な丸みを帯びた時計です。

 

以前はこの風防、プレキシガラス(アクリル)しか選択肢がなかったのですが、現在は技術が向上しサファイアクリスタルでもセッティングできるようになりました。

 

全てのマックスビルシリーズではないももの、一流時計にふさわしい高級感も身にまとうようになってきております。

 

そして、ケースはチタン。アレルギーになりにくく、さびにくくステンレスより軽量。

しかも、日本製ではなくドイツ製でソーラー+電波時計搭載というかなりレアな部類の時計と思います。

 

日本国内での賞ではなく、海外の目の肥えた時計店からの高い支持を得たとうのはとても魅力的かつ実用的、コストパフォーマンスも良い、ということになるのではないでしょうか。

 

ユンハンスのマックス・ビルは、レディースのクォーツ(電池式)モデルで9万円台から、メンズ系だと15万から20万円台が主流です。

>>>JIKODOのユンハンスページもご参照ください。

 



一覧へ戻る

PAGE TOP