ドイツ時計「ユンハンス」の価格改定が7/20~
2022.06.20

日本製にはないシンプルさと丸みを帯びたデザインが特徴の「ユンハンス」。

 

 

戦前にドイツ・ワイマールにあった「バウハウス」という美術学校では、工芸、写真、デザイン、美術、建築など総合的な教育を行っていました。

その歴史は短いながら、その功績は大きく、モダンデザインの基礎を作り、今もなお世界中の建築やデザインなど、さまざまな分野に多大な影響を及ぼしていると言われます。

 

そのバウハウスで、教鞭をとっていた「マックス・ビル」氏がデザインした「キッチンクロック」(←現代に蘇らせたユンハンス懇親の意欲作)をベースに、腕時計にリデザインしたコレクションは、私も大好きです。

JIKODOでも根強い人気を誇るマックス・ビルという定番シリーズを持つドイツ製ユンハンスですが、ここにきて円安や輸送費等高騰のため7月20日に値上がりが決定致しました。

 

色々なものが値上がりしている中、腕時計も・・・という状況ですが、少しでもユンハンス、また腕時計のご購入を検討されている方はお早めに行動された方が良さそうです。

調べた結果、3%~7%ほどが中心ですが、中には11%や27%!!も上がるモデルがありました。詳しくはお電話かメール等でお確かめください。



一覧へ戻る

PAGE TOP