秋田市のふるさと納税サイトから初の注文が!!
2022.09.17

ふるさと納税をご存知の方は多いかと思います。

 

テレビや新聞等で話題になることも多いですよね。

 

創設に大きく関わったのが、秋田県湯沢市出身の菅前総理と言われており地方に都市部からお金が寄せられることは良いことと認識しておりました。

 

ただ・・・

自分はふるさと納税したことがなく、またサイトに出品するなど自分ごとではありませんでした。

そう、去年までは・・・

 

 

じつは、JIKODOではオリジナルブランド「サキホコル」を立ち上げてから、色々と準備を重ねて参りました。

 

 

発送方法や金額、保険等いろいろと調整しながら、ようやくサイトに載せられたのが5月末。そして・・・

 

 

先日ついに!

初のオーダーが!!

 

 

お昼ころ、ふとGmailのメールボックスを見ていた時、フッとふるさと納税運営サイトからの通知メールが。

 

 

きっと、何か運営に関する通知だろうと読んでみると・・・

 

「んんっ!! これはもしやオーダーでは?」と。

 

 

第1号は、↑の「桜見月」ピンクゴールドコーティング+オレンジベルトのタイプでした!

 

超ビックリしたのと、超嬉しかった(むしろちょっと信じられなかったという気持ちの方が大きかったかも)です!

 

ところが、間髪入れずもう一本メールが。

 

 

な、な、なんと!!!!!

 

現在のところ「サキホコル」シリーズ唯一のK18モデル

【金の稲鳳(いなほ)】のオーダーが入ったのです!!!!

 

 

これはまさに、自分の目を疑いました!

 

思わず近くにいた事務スタッフにメールを見せ、夢ではないことを確認(笑)。

 

他のスタッフにも「これ、夢じゃないよな?」と確認しまくってしまいました(笑)。

 

 

いやー、本当に驚きました。まさかこんなに早く第一号の吉報をいただけること、それも2本そしてさらにK18モデルを!!!!

 

 

基本受注生産になるところ、初回製作分がたまたまこちらの2本に関しては在庫してありましたので、寄附者様のご要望をお伺いし「ローター」に名入れのサービスを承った関係で、約2週間の納期をいただき、先日無事発送を致しました。

 

 

いやいや、本当に今思っても夢みたいな話です。

 

 

だって、・・・・

 

こちらの桜見月の納税額は◯00万オーバー。

K18稲鳳に至っては・・・・

 

◯80万オーバーなのですから。

 

 

合計で◯80万オーバー・・・(あ、もちろん弊社に入金されるわけではありませんよ。あくまで納税額です。つまり秋田市に納税され、返礼品として登録してある分だけ弊社に入金となります。)

 

 

 

すごい、すごすぎる。すごいぞふるさと納税。

 

 

ということで、興奮冷めやらぬ私なのでした。

 

 

ちなみに、「JTBふるぽ」と「さとふる」に掲載しています。

ご興味のある方はこちらをご参照ください。

 

>>> 「JTBふるぽ(サキホコルで検索)

 

>>> 「さとふる(サキホコルで検索)

 

 

 

 

いや、世の中にはスゴイ方がやはりいるものですね。何事もやってみたければ分かりませんね。

以上現場からお伝えしました。

 

 

 



一覧へ戻る

PAGE TOP