久々の東京にて、オリエントスターの新作発表会
2023.02.10

2023年2月8日、半年ぶりに飛行機にて都内へ。

 

 

3年ぶりのオリエントスター新作発表会へ行って参りました。

 

写真撮りたかったのですが、NGということで文面だけです。

 

 

今回の新作は、

 

3月)レイヤードスケルトンの新作

 

割りと厚ぼったくてメカメカしいイメージを持たれている方も多い、オリエントスター。

レイヤードスケルトンシリーズは、テイラードスーツの生地をプリントしたような模様と、ケース自体が少し丸みを帯びていて柔らかい風合いが新しいファン層を広げました。

 

そのレイヤードスケルトンシリーズに、トレンドの淡い系のカラーのモデルが新登場!

従来のサイズものと、ちょっぴり大きくなって生地プリント模様がなくなったライムシルバー系のモデルが登場します。
私としては、この若干サイズアップしたものがかなり評判になるように思いました。

 

 

4月)「なんじゃこりゃ??」と言ってしまいそうな、ちょっとガン見してしまうモデルが出ます。宇宙空間をイメージしたブルーグラデーションダイヤルに、なんと!ブルーインデックス、ブルーハンド(針)。

昔、ブラック文字盤にブラックインデックスや針のいわゆる”ファントム(幻)”スタイルって流行りましたが、そのブルーコスモ版とでも言えるモデルです。なので、時間はハッキリ言って分かりにくい(汗)。でも、すっごい宇宙空間チックな幻想的な文字盤作りに定評のあるオリエントスターだからこそに雰囲気で、もしかしたらツボにハマる方はいるんじゃないかって思いました。

限定数少なめなので、うちも1本しか入らないし早めに全国で品薄になっちゃうかもしれません。

 

6月)6月10日・・・時の記念日に、メカニカルな「アバンギャルドシリーズ」のリニューアル版が出ます!

こちらはサイズアップし、文字盤の雰囲気がブラッシュアップされ高級感とメカニカルな家事がグレードアップ。確かパワーリザーブも伸びたとか。値段がほぼ倍になったのでちょっと飛びつきにくいかもしれませんが、元々が安すぎた?価格設定(10万台前半)なので、24万ほどになってはいますがこれが妥当な価格なのかもしれないほどの出来栄えです!

 

そうそう、忘れちゃいけないケースは「ザラツ研磨」されております。なので、「ミナセ」にも勝るとも劣らないケースの仕上げは必見です。ザラツかけての20万代前半ですからね。さすがオリエントスターです。

とまあ、文面だけではなんともお伝えしきれないですし、想像つかないかと思いますが、いずれ解禁になりましたら画像もお伝えしたいと思っております。

 

 

まずは、出張の報告まで。



一覧へ戻る

PAGE TOP