秋田・角館の桜とサキホコル・桜見月のコラボレーション
2023.05.02

先日、初回製作分のうちラスト一本となっていた「サキホコル(ミナセとJIKODOのコラボモデル)」が販売となりました。

記念すべきこのモデル「桜見月(夜桜バージョン)」を購入なさったA.N.様が奥様と角館に行かれ”桜×桜”の写真を送ってくださいました。

 

 

まさに、このモデルの文字盤色に相応しい時間帯のワンシーンではありませんか?!

 

A.N.様、この日は角館に行くつもりはなかったのですが、奥様のひらめきで訪れたのだとか。

実は、この桜見月というモデル、桜をモチーフにしたのは言うまでもありませんが私の母の実家が角館なので小さいころから角館の桜の美しさには触れてきており、生まれ育った秋田市の千秋公園と角館の桧木内川や武家屋敷の桜、それぞれがこの桜見月に反映されているのです。

私個人は、稲鳳は持っておりますが桜見月を持っておらないため、このような写真は本当に嬉しく思います。

秋田で生まれた、「サキホコル」や「ミナセ」と秋田の風景がコラボした写真、ぜひ皆さんも撮ってみてください。

よろしければ、JIKODOにも送ってくださいね。
こうしてブログ等にあげてみたいと思います。
A.N.様ありがとうございました!



一覧へ戻る

PAGE TOP