BALL(ボール)ウォッチの絶版レアモデルについてご紹介「エンタープライズ編」
2018.07.15

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

 

 

 

さて、昨日に引き続き3本目は、「BALL(ボール)ウォッチ」の”ストークマン エンタープライズ”(通称エンプラ)。

 

ボールウォッチ・ジャパン 担当N氏から、このモデルが絶版ときいてホッとしました。

 

なぜって?

 

 

ボールウォッチの良さを知る者としては、”ヴィクトリー”シリーズからがボールウォッチのスタンダード。文字盤のアプライド(浮き文字)などを略してコストカットし、10万を切る価格帯にしてボールウォッチブランドを”安売り”する必要はない、と思っていたから。

 

他店では、かなりの数を販売したようですが、私の価値観からすると、ボールウォッチの良さはヴィクトリーや”マーベライト”以上のモデルからが真骨頂と、正直言って指名買いでもない限りあまりこのエンタープライズをおすすめしてきませんでした。

 

とはいえ、ボールウォッチらしい必要最低限をキープするこのエンタープライズは、ボールウォッチのくくりで見るのではなく機械式時計の世界全体で見れば、かなりのハイコストパフォーマンスモデルといえるでしょう。10万円マックスの予算の方であれば、他社と比較検討されてこれにする選択肢もアリではないでしょうか。

 

おそらく、いや間違いなく今後、ボールウォッチでこれ以下の価格の自動巻き時計は出さないでしょう。

 

 

〈ホワイトダイヤル〉

 

〈ブラックダイヤル〉

 

 

ではここらで、スペックを。

 

 

▼「タフで信頼性の高い機械式時計」の開発を目指すボールウォッチでは、エンタープライズでも一切の妥協を許さず、耐衝撃性や100m防止などタフネス構造をしっかりと装備。エクストラ・ロングサイズの自発光マイクロ・ガスライトでミニマルな文字盤デザインに仕立て、着け心地に優れるスリムなケースフォルムがスタイリッシュな印象を一層引き立たせる。

 

日付表示、15個の自発光マイクロ・ガスライト、耐衝撃性(5,000Gs)、100m防水

ステンレススチール、直径40mm、厚さ11.3mm、反射防止処理済サファイアガラス、ねじ込み式リューズ

ステンレススチールブレスレットとNATOストラップベルトのセット

 

¥99,900(税込)

 

 

 

白・黒それぞれ一点限り。早いもの勝ちです。

(30回払いまでの分割金利手数料サービス中)

 

 

以上、ボールウォッチ絶版品(限定品)情報でした。

この情報が、ご縁のある方に届きますように。

 

 

 

 

 

 

【JIKODOでは・・・】

 

時計屋の店主ならではの視点で、時計の提案をしております。

何を買ったらいいか分からないんです等の相談が大好物。

時計に関するモヤモヤを解消します!!

 

 

 

 

《秋田市の男性向けフリーペーパー『Otto(オットー)』第3号でミナセをご紹介しました。》

 

《第2号》

 

 

《創刊号》

 

 

 

時計をブランド名だけで選ばず、身に着けるお客さまの人生観に合わせてのご提案を心掛けております。

店主藤井は、こんなお客さまが大好き。

「なんとなく見に来てみました~。」

 

「そろそろ一つくらい良い時計があってもいいかなと思って。」

「機械式の時計のことほとんど分からないんですが、基本的なこときいてもいいですか?」

 

などなど。

 

欲しいモデルを決めて来られるかたももちろんいらっしゃいますが、むしろモヤッとしている方の方が萌えます(笑)。

 

 

路面店は敷居が高いイメージがあると思われますが、「入ってみたら意外とアットホームだった」とよく言われます(^^)

 

 

私が大事にしているのは、初めての方やまだ慣れてない方の居場所を作ること。少しでも長居しやすいようにお声掛けやお話の仕方に気をつけているつもりです。

 

 

ここだけの話、私も人見知りしたり口下手だったりするので最初はお互いにぎこちないかもしれませんが、「今日は下見です」とか「まだ候補を探している段階です」などと言っていただければ緊張感も和らぐと思います。

 

 

どうか気負いすぎず、時計好きの方もこれから好きになりそうな方も、一から誠意をもって対応させていただきますので、ご来店を心からお待ちしております。

 

店主 藤井

 

 

\婚約・結婚が決まった方注目!!/

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダルリング専用のホームページができました。

http://www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)
定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

#JIKODO #腕時計 #秋田 #ウォッチ #機械式時計 #ミナセ 



一覧へ戻る

PAGE TOP