欲しい時計が決まっていない方、機械式時計時計初心者の方、大歓迎です!!!
2018.04.14

 

 

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

 

 

さて、本日も機械式時計のご購入をいただきまして、誠にありがとうございました!

 

 

時計のベテランの方、初めて機械式(自動巻)時計ご購入の方、それぞれいらっしゃいました!

うちの店の特徴としては、指名買いの方はもちろんですが、どちらかいうと機械式時計の初心者に近い方からご支持をいただいていることかと思います。

◯30歳の記念に何か良い時計を

 

◯結納返しで予算10万円くらいなんですが、何が良いですか?

 

◯サプライズでプレゼントしたいのですが、お勧めはありますか?

◯友人から紹介されて。

 

◯両親もこちらで購入し、対応が良かったから勧められた。

 

◯JIKODOさんだと何かいいものあるような気がしたから

 

 

などなど、実際にお客さまからいただいたご意見をまとめるとこのような感じです。

 

 

正直申し上げますと、「このブランドのこれください。」という方より、上記のような特別何が欲しいと決まっていない「ボヤ~っと」とか「ホワーっと」とか、「機械式時計時計のこと、一から教えてください。」という方のほうが断然テンションが上がります↑↑↑

 

 

私の接客の特徴としては、最大限今目の前にいるお客さまのレベルに合わせてお話させていただくこと。

 

 

1997年に本店として新設オープンしてから、21年目となりますが機械式時計一筋でやってきましたので、時計のご購入の相談数は本当に数えきれないほど携わらせていただきました。

初心者の方も、どうぞ素直に「初心者で何も分かりません」とか、「まだ購入しませんが、下見でいいですか?」とか、「一応このブランドが候補ですが、他にも何かおすすめありますか?」などなど、おっしゃっていただければ決して無理強いも今日中に買ってくれたら◯◯します、とかもないです。お客さまのペース、ご都合に合わせて対応させていただきますので、どうぞものは試しでお立ち寄りください。

 

と、つい文章ばっかりになりました。

最近真っ先にお見せするモデルもご紹介しておきます。

 

 

 

以前もご紹介したと思いますが、ハミルトンの最新作。

人気の「ジャズマスター」シリーズから。

◎ご予算10万の方。

 

◎機械式時計初の方。

 

◎20代~30代の方。

 

◎ファッションにも気を遣われる方。

 

◎ベルトの着せ替えがカンタンにできたらいいな、と思っていた方。

 

◎メンズサイズの時計をお探しで、そろそろ今使っているのより良い時計をとお考えの女性の方。

などなど。

まずはここから、いかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

結納返しのような、記念品はもちろんのこと、自己購入であってもやはり地元秋田で88年営業している、秋田のJIKODO(ジコードウ)でお求めいただくと、後々安心してお使いいただけると思います。

 

 

 

ハミルトン他、自動巻・手巻などの機械式時計のお求めはぜひ 秋田生まれ秋田育ちのJIKODOまで!

 

 

 

 

 

【JIKODOでは・・・】

 

時計屋の店主ならではの視点で、時計の提案をしております。

何を買ったらいいか分からないんです等の相談が大好物。

時計に関するモヤモヤを解消します!!
 

 

《秋田市の新刊フリーペーパー『Otto(オットー)』第2号にも載りました。》

 

 

 

《創刊号》

 

 

 

時計をブランド名だけで選ばず、身に着けるお客さまの人生観に合わせてのご提案を心掛けております。

店主藤井は、こんなお客さまが大好き。

「なんとなく見に来てみました~。」

 

「そろそろ一つくらい良い時計があってもいいかなと思って。」

「機械式の時計のことほとんど分からないんですが、基本的なこときいてもいいですか?」

 

などなど。

 

欲しいモデルを決めて来られるかたももちろんいらっしゃいますが、むしろモヤッとしている方の方が萌えます(笑)。

 

 

路面店は敷居が高いイメージがあると思われますが、「入ってみたら意外とアットホームだった」とよく言われます(^^)

 

 

私が大事にしているのは、初めての方やまだ慣れてない方の居場所を作ること。少しでも長居しやすいようにお声掛けやお話の仕方に気をつけているつもりです。

 

 

ここだけの話、私も人見知りしたり口下手だったりするので最初はお互いにぎこちないかもしれませんが、「今日は下見です」とか「まだ候補を探している段階です」などと言っていただければ緊張感も和らぐと思います。

 

 

どうか気負いすぎず、時計好きの方もこれから好きになりそうな方も、一から誠意をもって対応させていただきますので、ご来店を心からお待ちしております。

 

店主 藤井

 

 

\婚約・結婚が決まった方注目!!/

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダルリング専用のホームページができました。

http://www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)
定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com
 

 

 

 

 

 

 

#JIKODO#腕時計#秋田#ウォッチ#機械式時計#ミナセ#アン



一覧へ戻る

PAGE TOP