3月17日からJIKODOが正式にMINASE(ミナセ)の秋田県正規取扱店となりました!
2018.03.16

 

 

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

 

 

 

大変お待たせ致しました!!

 

 

 

3月17日(土)からJIKODOが、正式にメイドイン秋田である「MINASE」の取扱店となりました!!

 

 

 

秋田県湯沢市皆瀬(旧皆瀬村)で作られる 「ミナセ」の動画
https://youtu.be/hxvm9sJC_LE

 

「ミナセ」ホームページ

 

※秋田県取扱店のところは、従来の店舗が記載されておりますが今月からJIKODOが正規取扱店となります。

 

 

 

 

また、2月のフェアで好評でした、「Time&Bouqet(タイム&ブーケ)」も正式に取扱店となりました!!

こちらも秋田県湯沢市皆瀬で作られております。

 

 

 

 

「タイム&ブーケ」の動画

https://youtu.be/M7akDOEQSRY

 

「タイム&ブーケ」ホームページ

 

※都内の直営店以外では初の正規取扱店(実物が見れます)となります。

秋田で生産されている時計が、秋田で手に取って購入できない・・・ということがなくなりました。

 

 

秋田で作られている「ミナセ」と「タイム&ブーケ」を、秋田で生まれ育って今年で88年の時幸堂が、秋田の皆さまへご提供できることになりましたこと、とてもうれしく感じております。

 

2つのブランドを製作している「協和精工 株式会社」の本社は秋田県羽後町林崎。

時幸堂の初代藤井幸之助が生まれたのも、秋田県羽後町足田。

 

 

ともに秋田県羽後町に由来のある2社が、2018年の今年から互いに協力しあって秋田の皆さまへ職人が一つ一つ想いを込めて作る「ミナセ」と「タイム&ブーケ」をご紹介できることとなりました。

私自身、秋田に戻り時幸堂に入社して22年目を迎える今年。今までにないくらい秋田生まれのこのブランドの時計たちを扱えることに喜びを感じております。

ご興味のある皆さまへ、お一人様ずつできるかぎりを尽くしてご紹介、そしてご販売させていただきます。

どうか末永く、ミナセとタイム&ブーケ、そしてJIKODOをご愛顧いただければ幸いです。

 

 

では、皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

※  ※  3月は定休日が水・木となります。お気を付けください!   ※  ※

 

 

3/7(水)・8(木)   連休

 

3/14(水)・15(木) 連休

 

3/21(水)・22(木) 連休

 

3/28(水)・29(木) 連休

 

 

4月からは通常通り、水曜日のみ定休日となります。

 

 

※    ※    ※     ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※    

 

 

 

 

【JIKODOでは・・・】

 

時計屋の店主ならではの視点で、時計の提案をしております。

何を買ったらいいか分からないんです等の相談が大好物。

時計に関するモヤモヤを解消します!!
 

 

《秋田市の新刊フリーペーパー『Otto(オットー)』第2号にも載りました。》

 

 

 

《創刊号》

 

 

 

時計をブランド名だけで選ばず、身に着けるお客さまの人生観に合わせてのご提案を心掛けております。

店主藤井は、こんなお客さまが大好き。

「なんとなく見に来てみました~。」

 

「そろそろ一つくらい良い時計があってもいいかなと思って。」

「機械式の時計のことほとんど分からないんですが、基本的なこときいてもいいですか?」

 

などなど。

 

欲しいモデルを決めて来られるかたももちろんいらっしゃいますが、むしろモヤッとしている方の方が萌えます(笑)。

 

 

路面店は敷居が高いイメージがあると思われますが、「入ってみたら意外とアットホームだった」とよく言われます(^^)

 

 

私が大事にしているのは、初めての方やまだ慣れてない方の居場所を作ること。少しでも長居しやすいようにお声掛けやお話の仕方に気をつけているつもりです。

 

 

ここだけの話、私も人見知りしたり口下手だったりするので最初はお互いにぎこちないかもしれませんが、「今日は下見です」とか「まだ候補を探している段階です」などと言っていただければ緊張感も和らぐと思います。

 

 

どうか気負いすぎず、時計好きの方もこれから好きになりそうな方も、一から誠意をもって対応させていただきますので、ご来店を心からお待ちしております。

 

店主 藤井

 

 

\婚約・結婚が決まった方注目!!/

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダルリング専用のホームページができました。

http://www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)
定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com
 

 

 

 

 

 

 

#JIKODO#腕時計#秋田#ウォッチ#機械式時計#ミナセ#アン



一覧へ戻る

PAGE TOP