先日の東京出張にて、次にやっていくこと見えてきました!
2018.02.05

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

 

 

 

さて、先日定休日と模様替えの合間を縫って東京へ出張して参りました。

 

 

 

宝石の街、御徒町に寄り秋葉原方面に向け歩いていくと・・・

 

 

 

何やらステキな雰囲気の場所を発見!!

 

 

 

 

ご存知でしたか??

 

あれー、いつの間にこんなオサレな空間ができてたんだーって。

知っている方からすれば、何を今更、なんだでしょうが・・・^^;

 

 

 

目当てのお店に辿り着く前にテンション上がってワクワク(^^)

 

思わず気になった店に入りました。

 

魅惑の? 万華鏡店。 女性店主一人で切り盛りしているクラフト&セレクトショップ。

 

数年前に麻布の万華鏡専門店でトライした、ジュエリーとのコラボについて久々に話してみました。

 

 

手頃でクリエイティブにアレンジできる手作りキットで、お客さまと遊んでみようかな、という気持ちになりました。

 

それはおいおい、やってみよう。

 

 

 

そして、なぜか壁面のある一点に目が行ってしまいました。


んんっ?! ニッカ ウイスキー!!(*_*)

 

 

私が大のウイスキー好きと知っていたかのような、出合い・・・

 

かと思ったのですが、現在は樽材の不足からかこのようなウイスキー樽で作られた万華鏡は作っていないとか・・・残念。

現在は、ワイン樽から作っているとのことでした。

 

 

 

以前都内になる別の万華鏡専門店さんとコラボして、ジュエリー×万華鏡のセミオーダーメイドをJIKODO内で提案したのですが、お値段のせいか(制作費3万円ほど)残念ながら受注をいただくことができませんでした。

 

 

ですが、今後はもう少しコストを抑えて再チャレンジしてみようかと思っております。

おばあさまやお母さまから、お孫さんお子さんへ使わなくなった宝石を万華鏡にして残したら、想い出のいっぱい詰まったステキな万華鏡ができる気がするのです。

さて、ちょっと寄り道しちゃいましたが、目的のある場所へ。

 

 

続きは、次回のブログで・・・・。

 

 

 

 

※  ※  2月、3月は定休日が水・木となります。お気を付けください!   ※  ※

 

 

 

2/1(木)  棚卸日(修理品の受け渡しは可) 

 

2/7(水)・8(木)   連休

 

2/14(水)・15(木) 連休

 

2/21(水)・22(木) 連休

 

2/28(水)・3/1(木) 連休

 

 

 

 

しばらくの間、水曜・木曜 連休となります。ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

 

※    ※    ※     ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※    

 

 

 

 

【JIKODOでは・・・】

 

時計屋の店主ならではの視点で、時計の提案をしております。

何を買ったらいいか分からないんです等の相談が大好物。

時計に関するモヤモヤを解消します!!
 

 

《秋田市の新刊フリーペーパー『Otto(オットー)』第2号にも載りました。》

 

 

 

《創刊号》

 

 

 

時計をブランド名だけで選ばず、身に着けるお客さまの人生観に合わせてのご提案を心掛けております。

店主藤井は、こんなお客さまが大好き。

「なんとなく見に来てみました~。」

 

「そろそろ一つくらい良い時計があってもいいかなと思って。」

「機械式の時計のことほとんど分からないんですが、基本的なこときいてもいいですか?」

 

などなど。

 

欲しいモデルを決めて来られるかたももちろんいらっしゃいますが、むしろモヤッとしている方の方が萌えます(笑)。

 

 

路面店は敷居が高いイメージがあると思われますが、「入ってみたら意外とアットホームだった」とよく言われます(^^)

 

 

私が大事にしているのは、初めての方やまだ慣れてない方の居場所を作ること。少しでも長居しやすいようにお声掛けやお話の仕方に気をつけているつもりです。

 

 

ここだけの話、私も人見知りしたり口下手だったりするので最初はお互いにぎこちないかもしれませんが、「今日は下見です」とか「まだ候補を探している段階です」などと言っていただければ緊張感も和らぐと思います。

 

 

どうか気負いすぎず、時計好きの方もこれから好きになりそうな方も、一から誠意をもって対応させていただきますので、ご来店を心からお待ちしております。

 

店主 藤井

 

 

\婚約・結婚が決まった方注目!!/

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダルリング専用のホームページができました。

http://www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)
定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



一覧へ戻る

PAGE TOP