模様替えし、スッキリ!営業中。
2018.01.29

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

 
 
 
さて、27日(土)からプチリニューアルして営業再開しております(^^)

ジュエリーのショーケース4台を撤去し、座ってお話できるテーブルとイスを一箇所。あと試しに電池交換等でちょこっと座っていただけるスペースも設けてみました。(イスのタイプは変更予定。サイドテーブルを置いて”お茶っこ”飲みやすいようにしようかな、と検討中。

入ってすぐのケースは元々あった場所に再移動。
 
かなり通りが良くなりました! 例えがいいのか悪いのか、なんというかお通じが良くなった感覚です(^^)
 
増やしたテーブルのところ、左端にチラッと写ってますが、予定のイスが2月5日に届くので後日またアップしようかな。

右端のイス2脚は入店して右手スグのところなので、電池交換等で待っているお客さまが座りやすいかなと。

 
 
杢目金屋コーナーは、ディスプレイが最新のものに。
直営店と同じ質感となりました。
(「スッキリしてすごく見やすい!)
 
 
対面のブライダルコーナーも1ブランドのスペースが広くなったので見やすい。
 
コラニーコーナーは、一番大きな立ちケース内へ。
デザイナーさんの手書きのデザイン図が、カップルさんの目に留まるかな。
 
 
今回模様替えしたのはジュエリーの方だけ。時計コーナーには変更なしなので、え?模様替えしたの??となりそうですが・・・^^;

ジュエリーの方、つまり正面から入ってすぐのところにスペースが生まれたので、”風通し”がとても良いです。
真冬に風通し、というとなんだか寒々しいのですが、もちろん良い意味で居心地が良いというか、私たち自身が自然体でいられるというか・・・(^^)

この2日、3日で、気持ちがやさしい方へ流れていっていて、ちょこちょこアイディアが浮かび、風通しがいいせいか決断も早くなっております。

大きい花火を上げる予定はありませんが、小さな変化を楽しみつつ新しいサービスの提供の準備を進めております。

近々またご案内しますので、もうちょっと待っていてくださいね。

あ、時計コーナーですが、新しくというか改めて「アルネ・ヤコブセン」コーナーを準備しております。

腕時計もありますが、メインは掛時計と置時計かな。
近々もうちょい増やします。お楽しみに♪
 
 
 
 

 
 
 
※  ※  1月と2月はお休みが変則的ですのでお気を付けください!   ※  ※
 
 
1/24(水)~26(金)    模様替えのため休業
 
1/27(土)~30(火)                 平常営業

1/31(水) 定休日
 
2/1(木)  棚卸日(修理品の受け渡しは可) 
 
2/7(水)・8(木)   連休
 
2/14(水)・15(木) 連休
 
2/21(水)・22(木) 連休
 
2/28(水)・3/1(木) 連休
 
 
しばらくの間、水曜・木曜 連休となります。ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
 

※    ※    ※     ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※    
 
 

 

 

【JIKODOでは・・・】

 

時計屋の店主ならではの視点で、時計の提案をしております。

何を買ったらいいか分からないんです等の相談が大好物。

時計に関するモヤモヤを解消します!!
 

 

《秋田市の新刊フリーペーパー『Otto(オットー)』第2号にも載りました。》

 

 

 

《創刊号》

 

 

 

時計をブランド名だけで選ばず、身に着けるお客さまの人生観に合わせてのご提案を心掛けております。

店主藤井は、こんなお客さまが大好き。

「なんとなく見に来てみました~。」

 

「そろそろ一つくらい良い時計があってもいいかなと思って。」

「機械式の時計のことほとんど分からないんですが、基本的なこときいてもいいですか?」

 

などなど。

 

欲しいモデルを決めて来られるかたももちろんいらっしゃいますが、むしろモヤッとしている方の方が萌えます(笑)。

 

 

路面店は敷居が高いイメージがあると思われますが、「入ってみたら意外とアットホームだった」とよく言われます(^^)

 

 

私が大事にしているのは、初めての方やまだ慣れてない方の居場所を作ること。少しでも長居しやすいようにお声掛けやお話の仕方に気をつけているつもりです。

 

 

ここだけの話、私も人見知りしたり口下手だったりするので最初はお互いにぎこちないかもしれませんが、「今日は下見です」とか「まだ候補を探している段階です」などと言っていただければ緊張感も和らぐと思います。

 

 

どうか気負いすぎず、時計好きの方もこれから好きになりそうな方も、一から誠意をもって対応させていただきますので、ご来店を心からお待ちしております。

 

店主 藤井

 

 

\婚約・結婚が決まった方注目!!/

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダルリング専用のホームページができました。

http://www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)
定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



一覧へ戻る

PAGE TOP