サイズ感は約5倍! お値段は約4分の1! そんな夢のようなダイヤモンドネックレスが入荷しました!
2017.09.10

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。
 

 

 

さて、今日はアイディアに驚き、そしてその輝きに魅せられ、お値段を聞いてまた驚く・・・

 

 

 

40代以上の女性であれば、誰しもが一度は手にしたいと思う大粒のダイヤモンドのプチネックレス。

 

 

でも、0.3ct以上で品質が良いものだと20万超え。0.5ct以上だと30万超え・・・・それがまして1ct以上だとすれば50万以上は当たり前・・・・(もちろん、品質を落とし、かがやきの悪いダイヤであればもっとお安いものも世にありますが、JIKODOでは取扱致しません)

 

 

 

いつかは、欲しい・・・・と思ってもなかなか買うきっかけや、勇気が持てない方も多いもの。

 

 

 

今回、デザインや機能性のアイディアに長け、毎回仕入れの度に「おぉーーー、その手があったか!!」と感嘆してしまう商品で我々を驚かせてくれる、仕入先さんからまたしても素敵なジュエリーが入荷致しました!!

 

 

 

このダイヤモンド・プチネックレスです!!!

 

 

ダイヤは写真撮りが難しく、ましてこのタイプはセンターに0.2ctのメインダイヤモンドがあるだけでなく、取り巻きにもメレダイヤを12コもセッティングしているので、なかなかピントが合わせづらいんです・・・(T_T)

 

 

 

で、何が言いたいかというと、

 

(左・・・今回入荷のK18ダイヤモンド・プチネックレス / 右・・・0.2ctのダイヤモンド・プチネックレス)

 

 

そうなんです!!

 

センターストーンはほぼ同じサイズの0.2ctダイヤモンドなんですが、サイズ感が全く違いますよね?

(左・・・0.5ctのダイヤモンド・プチネックレスと比較)

 

 

どうですか、奥さん??(笑)

大きさ、輝き、一粒石の迫力のある憧れの0.5ctダイヤモンドより大きく感じる0.2ctダイヤモンド(+取り巻きダイヤ)ですよね?

 

 

さらに!

 

 

(右・・・1.0ctのダイヤモンド・プチネックレスとの比較)

 

 

1.0ctダイヤモンドの直径がおよそ6.2mm、今回入荷の方を測ったらちょうどその大きさでした!

 

 

 

では、50万円超え当たり前の、超憧れの1キャラのダイヤモンド・プチネックレスに負けない豊かな輝きが、いったいおいくらで手に入るのか??

 

 

 

ジャン!!

 

お値段なんと、126,900円(税込)!!

 

 

素材は、もちろん全て天然ダイヤモンド、0.2ctのセンターストーンと、取り巻きにも12コも使用。枠とチェーンはK18製となっております。

 

 

 

なんか、TVショッピングみたいになってきちゃいましたが、本当にそれくらいアピールしたい新入荷のプチネックレスなんです!!

 

 

 

ダイヤモンドのボリューム感は確実に0.5ct以上、1.0ctものにも引けを取りません。それでいて、かしこまらず身に付けられるカジュアル感のあるK18イエローゴールド製とフォーマルになりすぎない形のフォルム。

 

 

 

このダイヤモンド・プチネックレスがあれば、お友達同士のお食事会や、同窓会から結婚式やドレスアップしたパーティでも着用していただけるデザインです。

 

 

 

全国的に火が付きそうなこのダイヤモンド・プチネックレス。生産が追いつかないほど人気となりそうな予感…。

 

 

 

現在JIKODOでは一点のみ。お友達に先を越される前に入手して、話題を独占してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

現在、ショッピングクレジットのキャンペーン中。

30回払いまで、分割金利手数料無料サービスに加え、9月30日(土)までジャックスローンご利用で金額に関わらず1,000円の商品券をプレゼント致します!!

 

 

 

商品のことやお支払についてなど、お気軽にJIKODOスタッフまでお問合せください。

 

 

 

 

 

【JIKODOでは・・・】

 

時計屋の店主ならではの視点で、時計の提案をしております。

何を買ったらいいか分からないんです等の相談が大好物。

時計に関するモヤモヤを解消します!!
 

 

《秋田市の新刊フリーペーパー『Otto(オットー)』に載りました。》

 

 

時計をブランド名だけで選ばず、身に着けるお客さまの人生観に合わせてのご提案を心掛けております。

店主藤井は、こんなお客さまが大好き。

「なんとなく見に来てみました~。」

 

「そろそろ一つくらい良い時計があってもいいかなと思って。」

「機械式の時計のことほとんど分からないんですが、基本的なこときいてもいいですか?」

 

などなど。

 

欲しいモデルを決めて来られるかたももちろんいらっしゃいますが、むしろモヤッとしている方の方が萌えます(笑)。

 

 

路面店は敷居が高いイメージがあると思われますが、「入ってみたら意外とアットホームだった」とよく言われます(^^)

 

 

私が大事にしているのは、初めての方やまだ慣れてない方の居場所を作ること。少しでも長居しやすいようにお声掛けやお話の仕方に気をつけているつもりです。

 

 

ここだけの話、私も人見知りしたり口下手だったりするので最初はお互いにぎこちないかもしれませんが、「今日は下見です」とか「まだ候補を探している段階です」などと言っていただければ緊張感も和らぐと思います。

 

 

どうか気負いすぎず、時計好きの方もこれから好きになりそうな方も、一から誠意をもって対応させていただきますので、ご来店を心からお待ちしております。

 

店主 藤井

 

 

\婚約・結婚が決まった方注目!!/

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダルリング専用のホームページができました。

http://www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)
定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



一覧へ戻る

PAGE TOP