6月25日(日)ヤートセ秋田祭開催のための交通規制について
2017.06.05

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。
 

 

 

本日は、JIKODOのあります秋田市大町サンパティオ大町周辺で行われる「第20回ヤートセ秋田祭」のご案内と、それにまつわる交通規制についてお伝え致します。

 

 

 

ヤートセ秋田祭は、地域活性化を目的として学生を中心とした秋田に縁のある若者たちが立ち上げたもの。

いわゆるヨサコイ祭り。チームが音楽に合わせて躍動感あふれる踊りを披露しあい、その年の優秀チームが表彰されるというもの。

 

写真は今年のお祭りのポスターです。

小学生以下のお子さま達が一生懸命踊っている姿は、いつ見ても可愛らしく微笑ましいです。

 

前祭は

大町2丁目(旧ダイエー・ニューシティ跡地)の大町イベント広場のみの開催。

〈昼12:00~18:00までで交通規制なし〉

 

 

本祭は

大町イベント広場

〈10:30~19:00〉

通町(通町橋~菊谷小路まで)

〈10:30~17:30〉

 

交通規制は、

9:30~18:30

通町(通町橋~菊谷小路まで)

大町1丁目(協和石油~大町商屋館まで)

 

JIKODOのあるサンパティオ大町は、大町1丁目の協和石油さんの真向かい

ですので、6月25日(日)の9:30~18:30は通行止めとなります。

 

ただし、JIKODOウラの通りからパティオ地下駐車場に当日のみ入ることができます。

 

 

少しわかりづらいかと思いますが、【+】このような形のマークがあるところが入り口となります。砂利道の駐車場となり通過してパティオの地下駐車場へ繋がります。

 

当日はJIKODOは11:00~18:00まで営業しております。

お車でお越しの方は駐車場の件でご不便をお掛致しますが、どうぞお気をつけておいでください。

 

 

 

 

 

 

 

6月18日(日)~19日(月)にペットをテーマにしてイベントを開催致します。

ご興味のある方は、以下のフライヤー(チラシ)をご覧ください。

ご予約、お問い合せはJIKODOスタッフまで。
HPからも受付できます。

http://www.jikodo.com/cgi-bin/inquiry/index.html

 

 

 

 

 

 

【JIKODOでは・・・】

 

時計屋の店主ならではの視点で、時計の提案をしております。

何を買ったらいいか分からないんです等の相談が大好物。

時計に関するモヤモヤを解消します!!
 

 

《秋田市の新刊フリーペーパー『Otto(オットー)』に載りました。》

 

 

\婚約・結婚が決まった方注目!!/

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダルリング専用のホームページができました。

http://www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)
定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



一覧へ戻る

PAGE TOP