セブンフライデーを手に入れて笑顔のSさん。
2017.04.25

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

 

ここJIKODOは、実物が見られて、初心者からヘビーユーザーまでこの道20年超のオーナーである私が直接応対する時計店。

バーゼルフェア後ですからここ最近、続々と新作の話題や新着のモデルが入ってきております。

 

ところで、長年時計屋をやってますと、どうしても一般の方であれば目の届かないところ、マニアックな部分もチェックしてしまいます。職業病・・・かもしれません。

ただ私にも経験がありますが、買った時は気にならなくても、何ヶ月、何年と経つと気になってくる部分もあるのではないでしょうか。そのあたりの事をお客さまより先取りしてアドバイスするもの私たちの大事なシゴト。

欲しいモデルが決まっていたとしても、そうでなくても、プロの立場からお役に立てると思うので、お気軽にご相談を^ ^

では、本日は時計を購入した喜びの表情のお客さまを久しぶりにご紹介します。

以前、「読書会」というものに参加したことがあるんですが、その回の講師役としてウィスキーについて語ってくださったSさん。その後、ウィスキー熱に火が付いて自ら「ウィスキーの会」を立ち上げようと決意し、Sさんと再会。一緒に杯を傾けた時に、実はJIKODOにて結婚リングをお求めになっていた事が判明。

意気投合し、昨年11月からスタートした個人で主宰している「ウィスキーの会」の副会長にもなっていただきました。お仕事が醸造や蒸留に関わることなので、お酒に限らず「醸すもの」全般にお詳しいSさんは、まさに理系のインテリ男性。

第1回ウィスキーの会の中では、ウィスキーのみならずクルマの話でも意気投合したSさんと、偶然?必然?に同じモデルをゲットされました!

JIKODOの中では最近導入された「セブンフライデー」というブランド。聞き慣れない方も多いかもしれません。セブンフライデー=毎日金曜日がコンセプトの時計というだけあって、デザインや視認性において誰もが二度見してしまう時計です(笑)。

 

奥様から「何時かよく分からない時計が欲しいなんて、意味がわからない!」と言われてもなんのその。ご本人はそのあたりと、文字盤とベルトのカラーリングがお気に入りです。

ご本人は初の機械式(自動巻)時計を手に入れて、本当に幸せそう。次回のウィスキーナイトが待ち遠しいですね!

Sさん、ありがとうございました!!

【JIKODOでは・・・】

 

時計屋の店主ならではの視点で、時計の提案をしております。

何を買ったらいいか分からないんです等の相談が大好物。

時計に関するモヤモヤを解消します!!
 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダル専用のホームページができました。

http://www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)
定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com

 



一覧へ戻る

PAGE TOP