時計屋の店主歴20年の私が伝授する「ツウな時計の選び方」その2 ベル&ロス編(1)
2017.04.23

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

 

さて、実物が見られて初心者からヘビーユーザーまで、この道20年超のオーナーである私が直接応対する時計店JIKODO。

ここ最近、続々と新作の話題や新着のモデルが入ってきております。

 

長年時計屋をやってますと、どうしても一般の方であれば目の届かないところもチェックしてしまいます。職業病・・・かもしれません。

でも、買う時は気にならなくても、何ヶ月、何年と経つと気になってくる部分もあるのではないでしょうか。そのあたりの見識眼、審美眼をお客さまより先取りしてアドバイスするもの私たちの仕事。欲しいモデルが決まってない方ほど、お役に立てると思うのでお気軽にご相談を^ ^

では、今日はベル&ロスの時計の話を。

今回、久々にベル&ロス(略してベルロス)の担当が来店。2017年バーゼル発表モデルの紹介(写真でですが・・・)がありました。

毎年毎年、ベルロスのモデルは「おぉー、そう来たか!」や「あ、これこれからのトレンドになるよねー」と感嘆することが多いんです。

(大型の角型時計しかり、ブラックONブラックの文字盤しかり、ここ最近だとヴィンテージスタイルや黒×金、青×金の文字盤スタイルだったり・・・・時計界のトレンドセッターですね、まさに)

 

 

そんな毎年粒ぞろいのベルロスの新作ですが、今年一番の注目はコレ!!


ついに出た! BR03シリーズのダイバーズ。

ベルロスファンなら、「おぉー、ついにやったか!!」ですよね。
私的にも、見た瞬間にこのモデルにベルロスの今までのダイバーズの歴史の凝縮を感じざるを得ませんでした。

とはいえ、一般的には何のことやらチンプンカンプンでしょうから、今回担当さんが持ってきてくれていた資料にわかりやすいページがあったので写真に残しておきました。

 

これ見て、「懐かしい!」と言っている方、できることなら今すぐ会いに行って「だよね!!」と握手してお互い指差し合いながら大きくうなずきたいです(笑)。

 

 

で、何が言いたいかというとこのベルロスのアーカイブスともいうべきモデルのエッセンスを取り入れてできているのが、今回の新ダイバーズ。

単なるデザインウォッチではないのだぞ、ということをわかって欲しいのですっ(^^)


こういうアイコン?ベルロスらしいっス。
ダイバーウォッチと名の付く時計は、

(1)防水・・・当たり前ですが・・・(汗)
(2)回転ベゼル付
(3)視認性が良好

(4)耐磁性(磁気に耐える)

(5)耐震性

(6)高精度

であるべし。とのこと。

今は絶版ですが、ベルロスは過去にハイドロマックスという1万m防水時計も出しているんです! これは性質上クォーツ時計でしたが、機械式でも300mや500m防水も出しておりました。

今回はついに、ベルロスの顔ともいうべきBR03シリーズでの本格防水時計のリリース。期待して実物の入荷を待ちましょう。

予定では6月入荷。
興味のある方、一緒に楽しみにして待っていましょうね♪

 

 

 

 

 

【JIKODOでは・・・】

 

時計屋の店主ならではの視点で、時計の提案をしております。

何を買ったらいいか分からないんです等の相談が大好物。

時計に関するモヤモヤを解消します!!
 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダル専用のホームページができました。

http://www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)
定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com

 



一覧へ戻る

PAGE TOP