真珠の指輪がつむぐ・・・お母さまとの大切な想い出。
2017.02.10

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、本日は先日ジュエリーリメイクをされたお客さまのご紹介。

亡くなったお母さまから譲り受けたという、真珠の指輪をお持ちいただきました。

 

お父さまからのご婚約指輪だったとのこと。

素敵ですね♪

お母さまからいただいたのだけれど、デザインは当時のもの。シンプルすぎるし、華奢なのでなかなか着ける機会がなくリメイクを希望されておりました。

以前、別の指輪のご相談を受け、海外でお求めいただきサイズが合わずどうしたらいいか悩まれていたものを当店にて対応させていただきました。

そのご縁で、引き続きご依頼をいただきました。

お客さまのご要望は、お父さまからお母さまへ贈られた、大切なご婚約指輪のデザインを活かしつつ、何かモチーフを用いてアレンジしたいとのこと。

リーフ(葉っぱ)のパーツを付けられたらどうですかというスタッフからの提案に、お客さまも賛同。しかし、この時点でリーフの角度や細かい位置はどうなるんだろう?? お願いはしたものの、不安もあったとのこと。

納期約1ヶ月後、お客さまが受け取りにいらっしゃり、初対面の感想は・・・

「シンプルな中にも、主張しすぎない上品さ。 仕上げりにとっても満足。イメージにピッタリ!!」とおっしゃっていただきました。

弊社スタッフと担当した職人のセンスと技術に感動していただき、

「ゆくゆくは、自分の娘へ引き継ぎたい。同じようにその時代に合わせて、何かデザインを付け足してもらって、自分好みにアレンジを楽しみながら豪華になっていくのを想像すると楽しい!」とおっしゃっていただきました。

リメイク後のお客さまの真珠の指輪

皆さんが気になるであろうお代ですが・・・

リーフ(葉っぱ)のパーツ(K18)と取付加工賃合わせて、¥39,960(税込)で仕上りました。

実際に着けられた雰囲気

この真珠の指輪をみて、きっと天国でお母さまも笑顔になられていることでしょう。

大切なお父さまとお母さまの想い出のリング。笑顔のお客さまに引き継がれるお手伝いができて、私たちもとっても嬉しかったです!

幸せそうなお客さまと一緒の時間を過ごせたこと、ただただ感謝です。

いつの日か、お嬢さまのリメイクにも携われたらとっても幸せだな~~~と、ついつい妄想してしまった藤井なのでした(*^^*)

こうしたジュエリーリメイクのお手伝いを、随時承っております。
ご相談は無料。【ジュエリーの仕分け】のお手伝いも致します。

(1)使いたいもの、使えるもの

(2)迷っているもの(スタッフにご相談ください)

(3)使わなくなったもの、使えないもの

大まかに3通りに分け、お客さまの想い出や思い入れのあるジュエリーのお話をきかせていただきながら、ご相談の上「リメイク」、「サイズ直し」、「そのままにしておく」、「下取り・お買取り」、「処分」という形でご対応させていただきます。

このような形で対応致します。
詳しくは店頭まで。

~・・◯・・~・・◯・・~・・◯・・~・・◯・・~

「真珠のプロ」がお客さまに、安心して末永く使っていただける真珠や、贈り物として相応しい品質の真珠のネックレスをご提案致します。

秋田市大町のサンパティオにある「JIKODO 時幸堂」にて開催。

2月18日(土)~20日(月)です。

~・・◯・・~・・◯・・~・・◯・・~・・◯・・~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダル専用のホームページができました。

www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

=”http:>

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP