JIKODOであなたのダイヤモンドと出逢う7
2017.02.06

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、「JIKODOであなたのダイヤモンドと出逢う」というテーマのもと、JIKODOで扱っているダイヤモンドの事をお伝えしてきました。それも今回がラスト・・・。

ラスト・・・と書くとなんだか寂しいですが、理想のダイヤモンドと出逢うきっかけになれば・・・との思いで綴ってきました。少しでもお役に立てれば幸いです。

はい、改めまして、JIKODOでは秋田県ではここだけというブランドを含め、4つの特徴的なダイヤモンドを常時取り扱っております。通常皆さまが目にする「58面ラウンドブリリアントカット」を含めると、5種類のダイヤモンドを比べることができる店唯一の店。

この1月からブライダル専用のホームページも完成し、ブライダルリングをお探しのカップルさん必見!のHPになりました(゚∀゚)

まずはこのブログ、最後までお付き合いいただければ幸いです。

さあ本日も、はりきってJIKODOが選りすぐって扱っている「4つのダイヤモンド」についてお伝えしていきます。

その四.「さくらダイヤモンド」の理由(ワケ)

そして最後にご紹介するのはその名も「さくらダイヤモンド」。このダイヤモンドは、秋田県でJIKODOだけが取扱いをしております、「杢目金屋」のエンゲージリングにのみお入れすることができる特別なもの。

このさくらダイヤモンドをピンクのカラーフィルターを通して見ると、かわいいピンクのさくらの花びらが浮かび上がります。

秋田発祥といわれる幻の伝統工芸「木目金技法」を駆使し、二つと同じものができない杢目金屋のご婚約リングにまさに花を添えるさくらダイヤモンド。

約400年前に木目金を考案した正阿弥伝兵衛氏は、秋田佐竹藩のお抱えの刀職人。桜の名所としても有名な千秋公園は、現在は秋田市民憩いの場所にしてかつての佐竹氏城主の久保田城跡。

正阿弥伝兵衛氏が作ったとされる、現存する最古の木目金技法作品

秋田市中心にある、秋田市民憩いの場所「千秋公園」。

4月下旬頃に見頃を迎える、千秋公園の桜まつり。多くの市民が訪れる。

久保田城跡のお膝元であり、江戸時代から商屋街だった秋田市大町にて、秋田にゆかりのある杢目金屋のリングとさくらダイヤモンドを組み合わせるという出合いの妙。

創業87年目を迎える 秋田市で生まれ育ったJIKODO(漢字では時幸堂)

店内は落ち着くブラウン&ベージュ基調。 下見のお客さまかどうかを最初におききするので、その日買うつもりのない方でも安心してご来店いただけます。

【秋田生まれ】【伝統工芸・伝統技術】【さくら】【ご縁】を大切にされる方へ、特におすすめしたいダイヤモンドです。

いかがでしたでしょうか? JIKODOで4つのダイヤモンドを取り扱っている理由(ワケ)を知っていただけましたでしょうか。

ダイヤモンドを選ぶ際の、新たな選択肢になれたらいいなと思って書き綴ってまいりました。かなりオーナー目線、男性目線の部分もあり、どちらかと言うと男性ウケする内容だったかもしれません。

いわゆるダイヤモンドの「ハード」面を主にお伝えしました、デザインやお一人お一人のお指に似合うスタイルなど、女性的観点はJIKODO女性スタッフにバトンタッチしたいと思います。

今までのブログにも参考になる記事がありますし、最近スタートした新しいブログに今後情報をアップしていくので、どうぞそちらもご覧になってくださいね。

では、7回のシリーズお読みいただきましてありがとうございました!!

JIKODOスタッフによる旧ブライダルリングブログ

JIKODO ブライダルブログ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダル専用のホームページができました。

www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

=”http:>

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP