JIKODOであなたのダイヤモンドと出逢う5
2017.02.04

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、引き続き「JIKODOであなたのダイヤモンドと出逢う」というテーマのもと、JIKODOで扱っているダイヤモンドの事をお伝えしていきたいと思います。

JIKODOでは、秋田県ではここだけというブランドを含め、4つの特徴的なダイヤモンドを常時取り扱っております。通常皆さまが目にする「58面ラウンドブリリアントカット」を含めると、5種類のダイヤモンドを比べることができる店唯一の店。

この1月からブライダル専用のホームページが完成し、お客さまへ扱っているダイヤモンドのことを伝えていこうと思いペン(キーボード?)を取りました。

最後までお付き合いいただければ幸いです。

本日も、JIKODOが選りすぐって扱っている「4つのダイヤモンド」についてお伝えしていきます。

(3)『JIKODOが4つのダイヤモンドを扱っている理由(ワケ)』

その二.「D&D144ダイヤモンド」の理由(ワケ)

美しさを決める3つの要素一つ一つをしっかり見比べると、このラザール・ダイヤモンドに匹敵、あるいは凌駕するダイヤモンドもまた存在するのです。

その1つが、「D&D144ダイヤモンド」です。3つの要素の1つ「シンチレーション」(きらめき)においては、ダイヤモンドのカット面が大いに影響します。

通常の58面ラウンドブリリアントカットのダイヤモンド

D&D144ダイヤモンド 

カット面が多ければ多いほどシンチレーション=きらめきが起きやすくなることは、容易に想像できるかと思います。D&D144ダイヤモンドは「シンチレーション」(きらめき)がラザール・ダイヤモンド以上のダイヤモンドなのです。(通常の58面の約2.5倍の面数)

ただし、一面一面のサイズは小振りになりますので、ラザール・ダイヤモンドやウィリアム・レニー・ダイヤモンド(後述)のような58面カットのダイヤモンドより、「ブリリアンシー」(かがやき)はやや劣ります。

しかし、そのキラメキ感は世の女性をトリコにしてしまうだけの魅力があるのです。それに合わせたSSP900という他社よりも繊細なデザインを可能にした丈夫な素材のおかげで、女性らしい細くて美しいウェーブラインの婚約・結婚リングがコレクションされております。

(写真はほんの一例です。)

【やさしい】【女性らしい】【キラキラした】雰囲気を醸し出される方へ、特におすすめしたいダイヤモンドブランドです。


D&D144ダイヤモンドのオフィシャルサイト

さて、今までのところで判断すると、「ブリリアンシー」(かがやき)、「ディスパージョン(ファイア)」(虹色の光)で選ぶならラザール・ダイヤモンド。「シンチレーション」(きらめき)ならD&D144ダイヤモンド。この2つがあれば選択肢は充分で、これ以外は必要ないのでは、と思われるかもしれません。

ところが実際のご購入に際し、とても重要かつ越えなければならない大きな壁が存在します・・・。

とても現実的な部分ですが、大事な部分です。明日以降にまた。

つづく・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダル専用のホームページができました。

www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP