ブライダルキャンペーンのお知らせ(ルビーとバラのマリアージュ)
2017.01.09

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

本日は、「初夢商品」のご紹介はお休みして、現在企画しているブライダル・コラボキャンペーンのお知らせを。

第1弾はブライダルジュエリーのご試着&アンケートご記入特典として、サンパティオ大町のイタリアンレストラン「ペペロンチーノ」のランチ券をプレゼント致しました。

ご好評だったことから、引き続きコラボキャンペーンを継続。

第2弾は「Cafeリング」のご試着&アンケートご記入特典として、「ワッフルカフェ サイン」さん、「クレープリーカフェ マンノジョウ」さん、「いちごの木」さんのうちの1店で利用可能なカフェチケットをプレゼント(現在開催中 1月22日まで)中です。

これは、今回キャンペーン対象となっている「カフェリング」というブランドのコンセプトが、“カフェでお茶を愉しむように、日常でジュエリーを楽しんで欲しい”ということから、秋田で話題性があり、人気のカフェである上記3店にご協力いただいて、お二人に憩いと語らいの時間をプレゼントさせていただきたかったから。

まだまだキャンペーン継続中ですので、JIKODOのブライダルジュエリーにご興味を持っていただけた方は、ぜひぜひご来店を!!

続いての第3弾は、「モリスルビー」をピックアップ致しました。

モリス」といえば、「ルビー」。ルビーといえば、「」。赤といえば、「バラ」。

2017年・・・数秘学&カラーで今年の色は「」。地球上で赤いものの代表といえば、「バラ」と「ルビー」ですよね。その赤いものの代表2つのマリアージュを演出致しました。

カット以外、加熱処理などの人為的処理を一切行わず純粋なルビーの美しさをお客さまのお手元まで責任を持ってお届けする「モリスルビー」。
ダイヤモンドより歴史が古く、愛や情熱の象徴として愛する人へ贈るにふさわしい宝石ルビー。

(エンゲージリングとしてもふさわしく、ダイヤモンド=彼が、ルビー=彼女をそっとハグしていることをイメージしたデザイン。)

全てのジュエリーにルビーをあしらったモリスルビーにご興味を持たれたみなさまへ、JIKODOからそれにふさわしいプレゼントをご用意致しました。

秋田市東通にある花屋さん「フローリストナチュラル」さんが、今回特別にバラ、もしくは赤いお花をあしらったJIKODOオリジナルブーケを作ってくださることになりました。お客さま自身が来店される1日前までにナチュラルさんへ電話予約。JIKODOで受け取った引換券で、彼女がきっと笑顔になる可愛いブーケがもらえます。

(できれば前日までにご予約していただくと、お渡しがスムーズです。)

(このチケットをお渡しします。早速彼女を喜ばせよう♪)

このナチュラルさんのお店に入ると、そのほんわかした雰囲気に癒やされます。センスの良い内装や雑貨、やさしい接客。まるで自分が花束の中に入ったような、そんな気持ちになる・・・ナチュラルさんはそんなお店です。

フローリストナチュラルさんのHP

 そして、宝石の世界でナチュラルといえば、カット以外に人の手を入れない「天然無処理」の宝石のこと。多くの宝石、赤い宝石の代表「ルビー」も例外ではなく、おそらく90%以上のルビーが「加熱」などの人為的処理を施して店頭に並べられています。

それは決して全てが悪いわけではないのですが、それだけに天然無処理かつ美しいルビーは大変希少だということ。秋田ではJIKODOだけが取り扱っている「モリスルビー」は、使用している全てのルビーが「天然無処理」。

完ぺきなトレーサビリティ(追跡可能性)を求めて、現在世界最高のルビーの産地ミャンマーに鉱山採掘権まで持つ日本唯一の会社なのです。最高に美しいルビーを、自分たちの手で鉱山からお客さままで責任を持ってお届けする。

JIKODOはそのポリシーに共感し、社長の森さんの熱い想いを受け止めてモリス社が立ち上がる前からお付き合いさせていただいております。

(モリス・ミャンマーを訪問した際の写真。左 森社長 中 藤井 右 モリス・ミャンマー責任者 イエッチョー氏)

宝石と花の違いはあれど、「人から人へ、笑顔と幸せをお届けし続けたい」というスタンスはモリスさん、ナチュラルさん、JIKODO3者とも共通の想い。

2017年は「1」の年。「1」はカラーにすると「赤」。何か新しいことが始まる時は、赤が力を貸してくれます。赤いバラ、ルビー、それぞれに想いを込めて。

それと、またまたご紹介の1回500円のおみくじガチャポン!

外れなし。1万円の現金か、5000円の共通商品券などが当たるおみくじ&お守り入りガチャポン。

「叶え石」といって、「□」・・・□結びと「十」・・・十結びを組合せて作られた「叶え編み」の糸と、「パワストーン」というかなり強力なお守りといえるでしょう。

スタッフが「夜なべ」(死語?)して作ってくれました。

この「叶え石」にはしおりが付いてきて、ラッキーアイテムやパワストーンとの意味などが書かれています。

今年一年を占い、また願いを叶えてくれる石と、運が開けるアイテムが書かれているので今年最初の運試しに最適ではないでしょうか??

では、また続きお伝えして参ります。どうかお楽しみに~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダル専用のホームページができました。

www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP