2017年のキーカラーは「赤」と「黒」。「赤」編
2016.12.24

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、本日は2017年を元気に、そして夢と希望を持ってお過ごしいただくための「キーカラー」と「キーアイテム」をご紹介致します。

「キーカラー」一つ目は「レッド(赤)」。

なぜレッドか。

それは、10年前の2006年に私、藤井が秋田県で初めてカウンセラー認定を受けた、「誕生数秘学®」から紐解くと2017年は「1」の年。

「1」は「始まり、スタート」の年。何かを始めるのにピッタリの年と言われております。

そして、この「1」=「スタート」を表す色は、「レッド」。そして、グランディングの色として「ブラック」。

実は「エコール・ド・メチエ」の認定カラーセラピストの資格取得しており、数秘学とカラーセラピーを融合した「藤井式のカラーセラピー」を2007年から初めております。

数秘学的に、カラーセラピー的にも始まりのエネルギーを強く感じる色がレッドです。そして、それを確固たる意思として表す色が「ブラック」。

色で、宝石で、皆さまの笑顔や幸せに貢献できないかなという思いで初めて、来年でちょうど10年となります。今まで1,000人以上の方へセッションをしてきて感じるのは、色に対する思いがその方の現況を表す、ということ。

さて、2017年に取り入れることをおすすめしたいレッド。レッド=赤の代表といえば、やはりルビー。ルビーといえば天然無処理の「モリスルビー」ですよね。

もうかれこれ15年にもなるモリスルビー代表の森さんとのお付き合い。

ルビーへの情熱・・・日本一、いや世界一かも? という森さんとモリスルビーをご紹介致します。

15年ほど前に、ジャパンジュエリービジネススクールとJIKODO共催でNHK文化センター宝石教室を開催しておりました。そのルビー編の講師として出会ったのが、畠校長ご推薦の森孝仁社長でした。

「ルビーを語らせたら右に出るものなし」と校長に言わしめるだけあって、私を始め受講生全員が森ルビーワールドに引き込まれました。

森さんはその後しばらくしてルビーオンリーの会社「モリス」を立ち上げ、ミャンマーに鉱山の採掘権を取得。銀座にサロンも設け、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長。宝石学会にてルビーの産地やインクルージョンについても発表するようになり、業界でも指折りのルビーの権威となりました。

「ミャンマーでルビーの採掘権を取得する」・・・言葉にするのは簡単ですが、当時政情不安なミャンマーに単身で乗り込み、今やかつてミャンマー人以外が持つことの許されなかった鉱山所有権を、初めて外国人として取得に成功したのがこの森さんなのです。

世界的バイクレース「デイトナ」で優勝したこともある経験から、簡単には引き下がらない粘り腰と日本の宝石ファン、ルビーファンの皆さまへ安心して末永くご愛用いただけるルビーをお届けしたいという想いが現地の人々に通じた結果なのでしょう。

私自身2012年にモリスミャンマー支社を訪問した際、現地で安定した雇用を維持し堅固なパートナーシップを築いている森さんに、たくさんの方々が感謝している姿を目の当たりにしてきました。

モリスミャンマーにて(左 森社長 中 藤井 右 モリスミャンマー 責任者 イエッチョ氏

ツアー参加者の皆さんと一緒にミャンマーの民族衣装を着て

熱い情熱を持ち、人間的にも素晴らしくしかもイケメン!(笑)。森社長の手がけるモリスルビー。秋田県内ではJIKODOだけが特約店となっております。

「無処理であるだけでなく、人を魅了し、感動を与える美しさがあるかどうか…。」
受け取った人が、涙が流れるような喜び…それを目の当たりにして嬉しさがこみ上げてくる瞬間。そのかけがえのない時を新鮮なままに閉じ込めておく「思い出カプセル」がモリスルビーなのです。

モリスが大切にしている想いに私たちも共感しております。
古来より勝利や豊穣を願い、また愛の贈り物として身につけられてきたルビーを、2017年、良いスタートを切る意味でいかがでしょうか。(1月22日まで、モリスルビー(現品)製品お求めに方に、お買い物応援キャンペーン実施中です。)

—- ▽ —- ▽ —- ▽ —– ▽ —- ▽ —–

現在開催中 1月22日までのキャンペーンの内容

モリスルビー〈現品〉製品お求めの方へ

お買物応援チケットを差し上げます。

 ※10万円以上の商品をお求めの方には、2万円分のお買物チケット
  20万円以上の商品をお求めの方には、3万円分のお買物チケット

—- △ —- △ —- △ —– △ —- △ —–

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブライダル専用のホームページができました。

www.jikodo-bridal.com

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP