ボールウォッチからたった100本の限定クロノが!!
2016.11.21

 日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、本日は全国的にもそしてJIKODO的にも人気上昇中の「ボールウォッチ」の話題をお伝えします!

ボールウォッチ好きならきっと知っている「NEDU」というモデル。読み方は「ネヅ」ではなく「ネドゥ」です(笑)。

「The US Navy Experimental Diving Unit」=アメリカ海軍潜水実験隊 の略称です。

このNEDUさん達は、「アメリカ海軍において潜水任務と減圧潜水の技術向上をその責務とする。減圧ダイビングにとって必要不可欠な「減圧潜水用テーブル」を普及・確立させた部隊である。」とのこと。

つまり、ボールウォッチとしては、このような潜水のプロフェッショナル達に選ばれるような充分なスペックを持った時計を生産し供給してますよ、ということになります。

実際このNEDUという時計には、世界初となるリューズ一体型の「自動減圧バルブ」が組み込まれ、潜水時にケース内外部で起こる気圧差をなくしてくれたり、ダイビンググローブを装着していても操作性にすぐれた片方向回転ベゼルの形状を徹底追求。精度も求めるプロフェッショナルの要請に基づき、スイスCOSC公認クロノメーター取得ムーブメント(内部機械)搭載。

他にも、防水性600m・耐磁性4,800A/m(JIS耐磁性規格1種相当)・耐衝撃性7,500Gs(1.5mの高さから木の板の上に自由落下させても精度に影響が出ない)というスペックを持っています。

そして、防水性をきちんと発揮できるようにすることと、時計の外装で内部と直接つながっているリューズを守るための「セーフティロック・クラウンシステム」や、本体とベルトをつなぐスクリューを1本ではなく2本にするなど細かい配慮も忘れていません。

さらに、ボールウォッチといえば忘れてならない自発光式の「マイクロガスライト」インデックス。暗闇での視認性は他のスポーツウォッチの追随を許しません。

このハイスペックな「ボールウォッチ・エンジニア ハイドロカーボン NEDU」に、ファン待望の限定カラーモデルが11/21(月)に日本限定でたったの100本がリリースされます。

(グレー&ブラックの限定100本モデル 通常はオールブラックなので、コントラストが楽しめることと、国内82店舗のボールウォッチショップに基本1本ずつしか入荷しない超希少モデルのためまず他の人とかぶりません!!

夜光はもちろん、他社製のほとんどが蓄光タイプに対し、数時間で暗くなることのない「自発光」タイプ。いざという時に暗くて何時か分からなかった・・・ということがないのが強みです。

全国的に希少なこのモデル。JIKODOでも1本確保致しました!!
ただ、おそらく2本目の入荷は見込めないので本当に早いもの勝ちです!!

気になる価格はレギュラータイプと同価格の 432,000円(税込)です。
JIKODOでは、30回払いまで分割金利手数料をサービス致しております。

均等払いで14,400円/月。 ボーナス併用や回数を増やすことも可能です。スタッフまでご相談くださいね。

お車の方は、サンパティオ大町 地下共同駐車場が便利です。

お帰りの際に、無料サービス券を差し上げます!!

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP