JIKODO店内で結婚式??
2016.07.18

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、本日はお客さまからいただいたとっても嬉しいオファーについて。

JIKODOが、秋田にゆかりのある伝統技法「木目金」を駆使した「杢目金屋」の正規取扱店となっているのはご存知の方もいらっしゃるかと思います。

杢目金屋のリング

この杢目金屋のリングには、「つながるカタチ」といって、お二人が「リングをわかちあう」というセレモニーをJIKODO店内で行うスタイルを選べるんです。

セレモニーの様子はこちら。

このようなセレモニーを、結婚式(披露宴)を行わない予定のお二人が、親戚の方を数名お招きしてJIKODO店内で人前式として行いたいというオファーをいただきました。

スタッフからこの話をきき、初めてのケースですがとてもありがたいお願いだなと感じました。写真館さんで写真だけの結婚式をされた後、もしかしたらカメラマンさんと一緒にJIKODOへ移動され、「セレモニー」の様子をカメラに収める。

そして、それをご親戚の方が暖かい目で見守る・・・とても微笑ましい情景が頭に浮かびました。ここサンパティオ大町には、各店舗から見えるパティオ(中庭)があり、また「日乃庭縁起神社」という小さな縁結び、縁お越しの神社もあります。

その話をしたところ、お客さまもとっても喜んでいただきイメージが膨らんだようでした。
具体的なところは担当スタッフと詰めていくことなるでしょうが、まずは大筋決まって良かったです。

うちのスタッフもこのようなお申し出に対し、「受け応じて」くれて嬉しく思います。
ただ婚約リング、結婚リングを販売するだけでなく、お客さまの想い出になるようなお話のお手伝いができる店でありたいと感じております。

通常の3倍!! いつもは見られないモデルもフェアの中ならじっくり。

7月9日(土)~31日(日)

ボールウォッチフェア2016 Summer

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP