お客さまからの嬉しかった一言。
2016.07.15

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、本日は初来店だったお客さまからいただいたメッセージについて。

ご来店いただいたお客さまは、30代半ばの女性の方でした。最初は店長の山口が応対していたのですが、途中から私も仲間入りさせていただきました。

おききすると、なんでも義理のお父さまが明日70歳のお誕生日。都合の良かった本日夜に誕生会をとてもお気に入りの和食やさんで開催とのこと。ですので、どうしても今日中にプレゼントする予定の時計を購入しなければならない、ということでした。

JIKODOに来る前は某大型SCに行かれたそうですが、何軒か見て回ったのだけれど、
誰でも知っているような有名ブランドの時計か、義父の世代ではちょっと違うかな、という時計ばかりが目について、気に入る時計が見つけられなかったとのことでした。

どうしても今日中に入手しなければならないミッションを家族から課せられている彼女。藁にもすがるような気持ちで、なぜか東京に住んでいるお姉さんから「この店なら良い時計を置いているはずだから」と推薦されていらっしゃったそうです。

店長も私も、お客さまのお話に耳を傾け、お客さまのご意向と義理のお父さまの雰囲気や体型、ご趣味などなど、そして今もなおお仕事されていることなどを伺っていくつかのモデルをご提案。

当初お客さまがイメージした時計(シルバーダイアル、ステンレスケース、キャメルカラーのレザーストラップ)とはある意味真逆の、ブラックダイアル、ピンクゴールドフィルドケース、ブラックレザーストラップの時計に決まりました。

ご予算も当初よりちょっとだけ(??)、お高くはなってしまいましたが・・・。
お客さまが最後はご自分でご決断されお求めになって帰られました。(70歳でこのモデル着けたら、かなり渋くってかっこいい。)


(ドイツのユンハンスという時計メーカーです。)

お客さまからいただいたお言葉の中に、「私も姉もここだ!ってお店を決めるときは、お店の人の雰囲気で決めるんです。 姉が、HPを見てこの店の若いお兄さん良い感じだから行ってみてって言ってたんです。」と。

手前味噌もいいところではありますが、とてもありがたく嬉しかったです!!

(HPに写ってた若いお兄さんって、最初絶対私じゃないって思ったですが、今現在私しか男性店員いないのでどうやらそうらしいです・・・(^_^;))

ま、それはさておき、お客さまからこんな事も言っていただきました。

「このお店、もっといろんな方に知って欲しいです。このお店の時計気に入る方たくさんいると思います。」って。

ここ最近ちょっとご来店のお客さまが少なめでしたので、なんだかとっても勇気付けられました。本当にありがとうございました!!

本日のお義父さまのお誕生会がとても愛あふれる会になりましたことを祈っております。

通常の3倍!! いつもは見られないモデルもフェアの中ならじっくり。

7月9日(土)~31日(日)

ボールウォッチフェア2016 Summer

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP