腕時計の落下実験やってます!!
2016.07.09

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

いよいよ本日からスタートした「ボールウォッチ フェア2016Summer」。

真剣にボールウォッチ 技術責任者の渡辺さんの話をきく店長・山口。

時計内部(ムーブメント)をバラした状態。自動巻デイト付きのもの。
だいたい60超のパーツで構成されています!

さあ、このムーブメント組み立てにあなたもチャレンジ!!

ということはないのですが(笑)、「このパーツは何に使うのですか?」や「テンプ(時間調整の振り子)にはこんな細いゼンマイ(ヒゲゼンマイ)が入ってるんですよ」など、お客様と渡辺さんの会話が、より自分の時計に対する興味を深めます。

そして、これはなかなか見られない「時計の落下実験」。

ボールウォッチは、種類によって「1mの高さから木の板の上への自由落下」(5,000GS)または「1.5mの高さから木の板への自由落下」(7,500GS)をクリアした時計が存在します。

衝撃の実験の模様は、Facebookにてご紹介しております。
よろしければ、是非ご覧ください。

※職人さんが在駐するのは、10日(日)の午後3時まで。この機会にぜひ!!

本日から始まりました!!!

7月9日(土)~31日(日)

ボールウォッチフェア2016 Summer

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP