ココロとカラダを健全に。~10年以上振りにラケットを振り、20年以上振りに定期的にテニス再開~
2016.06.09

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて本日は、皆さまのお役に立つ内容ではないかもしれませんが、昨日の定休日を利用して超久々に復活した趣味の話題を(^^)

なぜかずっと封印してしまっていた「テニスやりたい病(?)」を開放することに致しました!!

ここ数年の錦織圭選手の活躍を毎回TVで見るにつけ、こりゃ見てるだけではダメだわ。自分もボール打ちてぇーーーとなったワケです(笑)。

秋田市内の某テニスコートで、気持ちは20代でも身体は40代以下の動きではありましたが、とても楽しく再開を果たせました!!
(実は先週からだったのですが、あまりワクワクしすぎて写真を撮るのを忘れてました・・・^^;)

やはりいくつになっても、自分のしたいことに正直に動くことが大切ですね。社長業をしていると休みの日でも仕事のことうちの店のことを考えてしまうのですが、この時ばかりはなーんも忘れて目の前のボールに集中してました(^^)

先週は3日も4日も筋肉痛に悩まされましたが、今週はちょっとマシになってきました(笑)。上半身は少しずつですが毎日筋トレしてたおかげでなんとかなってますが、足腰の基礎体力が落ちているのでこれからなんとかせねば。

振り分けられた班のコーチの指導が分かりやすく、自分の悪いクセを教えてもらい的確なアドバイスで目に見えて改善されていく感じがまた楽しい。

一番の悪いクセは、「構えから力んでいること・・・。」

何事にも言えるのですが、「◯◯でなければならない」「オレはこのスタイルでいいんだ」というがんじがらめの思い込みはよくないですね~。

普段の生活ではなかなか直せないことも、自分好きな趣味の世界を通じてなら自然に直せるような感覚でおります。

若い頃は、そんな趣味の世界にも「~ねばらならい」を持ち込んで自分で自分の首を締めてました・・・^^;

これからは、もっと笑顔でゆるやかに進んでいきたいな。いや、いこう( ̄ー ̄)ニヤリ

JIKODO店内でも、もっとテニスの話題で盛り上がりたいなぁ。テニスの好きな方はぜひぜひお気軽にお声掛けくださいね~。

では、また来週も楽しみ楽しみ(^^)

5月21日(土)~6月19日(日)
「ベルトを替えて、気分一新フェア!!」をお楽しみに~

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP