時計のベルトを誕生日のプレゼントに。
2016.05.27

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて本日は、公私ともにお世話になっている友人の誕生日。
ちょうど1ヶ月前の今日、私の誕生日にプレゼントをいただいていたので、お返ししたいなぁと思っておりました。

あまりうちの店のものをプレゼントで贈ることをしてなかったのですが、ふと頭をよぎったのは、3年ほど前にご購入いただいたハミルトンのクロノグラフの時計。ベルトを一度替えてもらったけどそろそろ交換したい頃じゃないかなぁ・・・と。

おしゃれ好きのうちの女性スタッフの意見も参考にしながら、彼の事をイメージして1本をセレクト。
東通りにある彼のお店「フローリスト ナチュラル」さんにプレゼントを届けに行ってみたところ・・・

この表情でした(笑)。ベルトがヘタってきてそろそろ替え時だから、今日は別の時計着けようかと思ったぐらいだったとのこと。

なんでしょうね? テレパシー???

単に新しい時計のベルトをプレゼントで渡すだけなら芸がない。
せっかくだから、ベルトをその場で替える「イージークリック」の実演をやってみようと専用工具持参でクイックチェンジ!!

(肝心のイージークリック用の工具を持っていったのまでは良かったが、今付いている時計ベルトを外すための「バネ棒外し」を忘れてしまったのはここだけの話にしといてね(笑))。

ええい! バネ棒外しなんてなくって大丈夫だ!! ちょっとだけ伸びた爪を工具代わりになんなくチェーンジ!!!

ハイ!! この表情!!! とーーーっても喜んでいただきました!!!

今人気の「ナイロン製ベルト(通称NATO(ナトー)ベルト)」の中でも、キュートでおしゃれな彼、田口オーナーに似合いそうなカラーリングをチョイス。

そしたらなんと! 今日ご持参の奥様からプレゼントしていただいたという、一番のお気に入りのタオル地ハンカチとそっくりなカラーリング!!!

そしてそして、彼の心遣いに大感激!!!

彼の誕生日で訪れたのに、私にプレゼント(私の大好きなパイナップルに見立てて作ってくれたそうです(^^))

お互いに仕事の合間のひとときに時間でしたが、とっても良い時間を過ごさせていただきました(^^)

フローリスト ナチュラルの田口さん、誕生日おめでとうございました!!
そして、いつも素敵なお花をありがとう。これからもどうぞよろしく~(^O^)/

とっても可愛らしく、贈る人贈られる人の相手の気持ちを汲んでくれるお花をアレンジしてくださる田口さん。彼と彼のお店のご興味のある方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね~。

「フローリスト ナチュラル」さんのホームページはこちら

5月21日(土)~6月19日(日)
「ベルトを替えて、気分一新フェア!!」をお楽しみに~

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP