お休みの日に新しいチャレンジを!!
2016.05.26

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

本日は、ちょっと一休み。

休日の過ごし方について。

昨日水曜日はJIKODOの定休日。
病院に行ったり、美容院に行ったり、買物をしたり、時にはお休みなのに(だから?)店に来てお仕事をしたり・・・

昨日も、日中はそんな感じだったのですが、実は今週から十数年振りにテニスを復活することにしてたんです。

たまたま見つけたテニス教室が水曜日の夜だったので、「これは!」と思い申し込んでおりました。

中学で軟式(ソフト)テニス、高校で硬式を始め、部活は1年で辞めてしまったのですが高3の夏、アメリカへ1年間ホームステイした時に通った高校のテニス部へ入部し毎日汗をかいてました。

その後は大学でテニスサークルに入り、4年間週2~3回やってましたが社会人になってからパッタリやらなくなってました。

それが、ここ最近の錦織圭君の活躍(フレンチオープンも期待大!!)をきっかけに、徐々にテニス熱が復活。今年いよいよ再スタートと思った矢先に、雨で中止・・・(T_T)

来月に再デビューは持ち越しになりましたが、まあお楽しみは後にとっといて、ということでしょうか(^^)

これからいよいよ夏に向けてのシーズン、皆さんは何か新しく始めるコトありますか?
お仕事や勉強ばかりでなく、たまに息抜きも必要ですね。

特にやりたいことないなぁ、やりたいけどなかなか踏ん切りつかなくて・・・という方も、始めた人と話してるだけで前向きになれることもあると思います。

JIKODOでは、いろいろなフェアももちろん企画してますが、プライベートでも「新しいことを始める」エネルギーのあるスタッフが揃ってますので、お話するだけでもきっとやる気UPしちゃいますよ♪

まだまだ行なっている「ベルトを替えて、気分一新フェア!!」

オシャレも気分転換も、まずは腕元からーーーですョ(^O^)/

P.S.
なつかしの名作「ファミリーテニス」
大学時代、山中湖のテニス合宿で昼はテニスコート、夜は部屋でもテニス三昧だったなぁ~。
「えどまえ」使わせたら結構なウデマエだったんですゼ(笑)。

5月21日(土)~6月19日(日)
「ベルトを替えて、気分一新フェア!!」をお楽しみに~

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町

幸せ感じる 時わすれの空間

JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP