ご出産の記念に真珠のネックレスはいかがですか?
2016.05.14

秋田 時計・宝石・ジュエリー・修理のJIKODOです。

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

JIKODOでは、「出産の記念に何かプレゼントしたいんだけど、何か良いもの有りますか?」や

「あまりジュエリーやアクセサリーを身に付けない人なんだけど、身に付けるものを贈りたくて・・・」

というご質問やご意見をいただくことがあります。そういう方へオススメのジュエリーをご紹介したいと思います。

皆さまは、赤ちゃんが生まれたときに、ヨーロッパでは真珠を一粒贈る慣習があることをご存知でしょうか。真珠の似合う気品ある女性に育って欲しい・・・という願いと神秘的な真珠には、魔除けのパワーがあると信じられてきました。

お産をがんばったお母さんへと生まれてきてくれた赤ちゃん、両方へのプレゼントの意味を込めてこのエピソード付きで真珠を贈られると、とても喜ばれるかもしれませんね。

また、真珠特に日本近海で採れるアコヤ真珠は、他のどの真珠よりも真珠層のキメの細かさと、それゆえのテリ(真珠独特の柔らかい光沢感)が、日本人の奥ゆかしさに合っているように感じます。

普段あまりジュエリーをされない方も、またダイヤモンドだと光りすぎる、あまり派手にしたくない・・・という方にうってつけなのが真珠のジュエリーです。

JIKODOでは、10数年続く地元新聞、秋田さきがけ新報社の「お誕生企画」に協賛しており、今年の1月からそれまでの置き時計に替えて、真珠のネックレスをプレゼントさせていただいております。


(お手紙と「いつでもそこに愛がある」という幸せを呼ぶ・真珠の国の物語小冊子を同封しております。)

SV(シルバー)チェーン付き・・・¥14,850~

K18WG(ホワイトゴールド) チェーン付き・・・¥36,720~

(※使用する真珠によってお値段は変わります。ご予算に合わせますので詳しくはお問合せください)

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
時計と宝石で語り継がれる物語
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP