不要になったジュエリーの下取り、買取りについて
2016.05.12

秋田 時計・宝石・ジュエリー・修理のJIKODOです。

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

本日ご来店のお客さまと、店内のジュエリーを気に入っていただき話しが盛り上がりました。

今回気に入っていただいたこの「変幻自在」の形状記憶リングを使用したK18製ネックレス。
JIKODOに入店して3つ目のショーケースに飾られております。

カタチを見やすいように、店頭にあるボディに着けてみました。
フリーの状態ですと、ストールのような感じ。


今までのジュエリーにはない、遊び感覚。
軽さも感じる付けやすさです。

アレンジ(1)


ワンピースやドレスには、このようなロングのY字がよろしいです。

アレンジ(2)


ちょっと短めにセッティング。ボリューム感を出してちょっぴりゴージャスに。

ひとしきりコーディネートのことで盛り上がった後、話題になったのがご自宅の使わなくなったジュエリーのこと。

特別お金に困っているわけではないから・・・、あるいは街でよく見かける買取専門店はなにか入りづらい・・・という方は結構いらっしゃるようです。

ご自宅にある使わなくなったジュエリーをお持ち込みいただければ、買取より下取りの方がよりお高く買い取れます。欲しいジュエリーが大変お求めやすくなります。

片方だけのイヤリング、もう型が古くてしなくなったリング、ネックレス・・・

コインや延べ板、金メガネのフレーム、金歯なども可です。金かメッキか分からなくてもまずはお持ち込みください。

ジュエリーや時計の修理、メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
時計と宝石で語り継がれる物語
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP