さあ! そろそろ時計のベルトを交換しませんか??(1)
2016.05.06

秋田 時計・宝石・ジュエリー・修理のJIKODOです。

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、ダイヤモンドの話は尽きませんが、続きはまた改めて。

本日は、今使っている時計が飽きてきたなぁ・・・新しい時計買えればいいけど、あまりお金をかけずにイメージチェンジできないですか???

という質問にお答えしたいと思います。

長年時計店をやっていて感じるのは、お客さまは時計のベルトはメーカー純正でなければ付けられない、と思ってらっしゃる方が多いんですよね。

確かに、特殊な作りの時計でそういうモデルもあります。
でも、大抵の時計は純正以外でもベルト交換が可能です。

ちょっと写真付きでご紹介しますね。
モデルは、ハミルトンの中でもとっても人気のある「ジャズマスター・オープンハート」。

とまあ、こんな感じです。

アレ、なんかあっさり過ぎたかな・・・(^_^;)

正直、ブレスレットから革ベルトの交換は、専門の工具がないとちょっとタイヘン。
我々時計屋でも結構慎重に行います。

で、本題はこれから。

ベルトからベルトへの交換がビックリするほどカンタンにできるんです!!

でも・・・

またしても続きは明日へ。

(ひっぱるの得意かも・・・。)

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
「時計と宝石で語り継がれる物語」の
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日 水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP