5月4日エメラルドの日 秋田ケーブルテレビに生出演しました!!
2016.05.04

 秋田 時計・宝石・ジュエリー・修理のJIKODOです。

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、本日秋田ケーブルテレビさんの番組「し~なチャン」に生出演して参りました!!

いや~、緊張したーーーーー(^_^;)
ご覧になられた方、いらっしゃいますか??

番組では、5月4日「エメラルドの日」にちなんでエメラルドのことをお伝えしました。

クイズの答えは分かりました?

内容は、コロンビア産エメラルドにしかない内包物の特徴は??? でした。

正解は「塩」。

コロンビア産のエメラルドにしか内包されない「三相インクルージョン」。
気体、液体、個体の三相とも入る可能性があるのは、太古が海の底だったと言われるコロンビア産のみなんです。

価格に反映されるわけではないですが、なんだか神秘的ですしロマンがありますね。

それと番組でも紹介した、「ノンオイルエメラルド」。
これ、本当に希少なんです。色味的にはやや薄めですが、透明度、輝きがハンパない。
宝石好きの方のみならず、眼と心の癒やしにもなるのでエメラルドのグリーンをぜひ直にご覧いただければと思います。ご希望の方に5月中はお見せできます。

珍しくも美しいエメラルドの商品に注目していただきましたが、MCの木原さん始め番組のスタッフからも大反響だったのが数秘学からの「まほうのジュエリー」の数秘とカラーのセラピー。

木原さんの数秘を見たら周りから、「おぉーー。あたってるじゃんって!!」(笑)。

番組では触りの部分だけのご紹介でした。
気になるかたもいらっしゃるかもしれませんので、ちょっと追加説明しますね。

基本はいつも、サンパティオ大町内のJIKODO店内にてセッションしております。最近は店外のイベントに参加することもあまりないのですが、サンパティオの日(8のつく日)にちなんで、「8、18、28」日は半額のサービス価格で実施しております。【要予約】

水曜日は定休日なので、今月は5月は8(日)と28(土)がサービスデー。
こちらからご予約もできますし、詳しくはJIKODO(TEL 018-888-3800)までお問合せくださいね。

最後に・・・・番組内で紹介したエメラルドジュエリーや、6月11日~13日までの「カラーストーン&ダイヤモンドフェア」についても、もしご興味ありましたらチェックしてご来店してみてください。もちろん入場は無料ですし、予約も不要です。
本当に美しいものを見ると、心が洗われるというか癒やされるというか・・・とってもうっとりします(^^)

ぜひぜひ、番組を見た方の感想をおきかせくださいね。
JIKODO店内にてお待ちしております。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
「時計と宝石で語り継がれる物語」の
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日  水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP