秋田県内で見ることのできる「世界でもっとも美しいダイヤモンド」(5)
2016.05.02

 秋田 時計・宝石・ジュエリー・修理のJIKODOです。

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、JIKODOではダイヤモンドの美しさを決める三大要素を重要視している話の続きです。

まず一つ目である、

「ブライトネス(ブリリアンシー)・・・白色の反射光=つまり光の強さ」

このブライトネスが抜きん出ているダイヤモンドといえば、「世界でもっとも美しいダイヤモンド」と名乗れる唯一のダイヤモンドである、「ラザール ダイヤモンド」。

そして、“Crown-K-Cut(クラウン K カット)”と呼ばれる、明るさを最大限に引き上げたカット技術を施したダイヤモンド。

「クラウン K カット」については、また後日改めてお伝えしたいと思います。

では、二つ目の要素はなんでしょうか。

それは、「ファイア(ディスパージョン)・・・虹色に輝く光」

このファイア(ディスパージョン)に秀でているのも「ラザール ダイヤモンド」なのです。

理想のカット=「アイディアルメイク」とは、以前お伝えしたように数学的理論にもとづいて最も美しく輝くカタチを追求したもの。

100年以上続く、このダイヤモンドの理想的プロポーション。
力強い「ブライトネス(ブリリアンシー)=白色光」だけでなく、光のプリズム効果も存分に楽しませてくれる「ラザール ダイヤモンド」。

東京や仙台まで、あるいはラザール ダイヤモンドの本社のあるニューヨークまで行かずとも、「世界でもっとも美しいダイヤモンド」が秋田県内で本物を直に見ることができます。

では、続きはまた。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
「時計と宝石で語り継がれる物語」
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日  水曜日

ホームページ http://www.jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP