秋田県内で見ることのできる「世界でもっとも美しいダイヤモンド」(1)
2016.04.25

 秋田 時計・宝石・ジュエリー・修理のJIKODOです。

日々、お客さまから時計や宝石・ジュエリー・アクセサリー・修理のことでご質問をいただきます。
その中でよく訊かれることや、お役に立てそうな内容をピックアップしてお伝えしたいと思います。

さて、皆さまはもしダイヤモンドをお求めになられるとしたら、どのような基準でお選びになるでしょうか。

信頼している店? 好きなブランド? 4Cなどの評価基準? それとも???

JIKODOでは、上記の項目も大切なポイントだと思っておりますが、それ以上にダイヤモンドの美しさを決める三大要素を重要視しております。

まず一つ目は、

「ブライトネス(ブリリアンシー)・・・白色の反射光=つまり光の強さ」

ダイヤモンドが宝石の王たる所以は、なんといってもその輝きの強さでしょう。
もし光らないダイヤモンドがあれば、それはもうダイヤモンドではありません。(少なくとも宝石の世界では)

宝石の象徴であり、輝きへのあこがれは「光るダイヤモンド」へ・・・で間違いないでしょう。

自分自身へのご褒美だったり、大切な方の誕生日や記念日にちなんでダイヤモンドジュエリーをお求めになる方が大勢いらっしゃいます。

せっかく手に入れるのであれば、よく光り輝くものを・・・
その強さを「ブライトネス(ブリリアンシー)」と我々は呼んでいます。

このブライトネスが抜きん出ているダイヤモンドがJIKODOにはあるんです。

“The World’s Most Beautiful Diamond.®”

「世界でもっとも美しいダイヤモンド」と名乗れる唯一のダイヤモンド。と

“Crown-K-Cut(クラウン K カット)”と呼ばれる、明るさを最大限に引き上げたカット技術を施したダイヤモンド。

そして、ダイヤモンドの美しさを決める三大要素の残り2つに秀でた、ダイヤモンドとは・・・?

続きはまた明日。

駐車場もパティオ共同の地下駐車場であれば、お帰りの際にサービス券を発行しております。
他店で断られた時計もお持ちになる方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せください。

秋田市大町1-2-7サンパティオ大町
「時計と宝石で語り継がれる物語」の
JIKODO

TEL 018-888-3800

営業時間 
AM10:00~PM7:00(平日・土曜)
AM11:00~PM6:00(日曜・祝日)

定休日  水曜日



一覧へ戻る

PAGE TOP