年に一度の真珠のおまつり開催。
2016.01.08

 真珠をお求めするのに、とってもいい時間の使い方を教えちゃいます(^^)

1月15日から17日、特に16日と17日は、以下の3名が勢揃いします。

出し惜しみなく、それぞれの立場から真珠選びのコツをお伝えします。

①真珠で有名な伊勢出身、かの御木本幸吉氏の血を引く谷真珠 代表取締役の「谷 興征(たつゆき)」氏(真珠メーカー代表)・・・15、16、17日

②貴金属装身具製作技能士1級、JBS宝石鑑定士、パールメンテナンスマスター、ジュエリーコーディネーターなど数々の資格取得者にして、タヒチパールトロフィグランプリなどデザイナーとしてもご活躍の「浅井 明繪」氏(宝飾職人、デザイナー代表)・・・16、17日のみ

③JBS宝石鑑定士、真珠検定シニアアドバイザー、ジュエリーコーディネーター資格取得、時幸堂 代表取締役の私、「藤井 政徳(まさよし)」(宝石、貴金属小売店代表)・・・15、16、17日

そして、緊急参加として、15日夕方と16日に日本真珠振興会の真珠検定委員、「菊川 朱美」氏も来店され、まさに真珠祭り!!

なかなか秋田でこれだけのメンバーが揃うこともないですし、また谷真珠さんの「無調色真珠」の逸品が一堂に見られることもない機会です。

そして、JIKODOの「真珠祭り」はただの真珠の展示会ではありません。

こういう事も行います。

2014年12月にスタートした「真珠検定」を昨年の11月に引き続き、

1月15日(金) 19:00~20:00

1月16日(土) 10:30~11:30

に行います。 どちらか1回の参加でOKです。

こちらに参加しますと、今までなんとなくしか分からなかった、真珠の美しさのヒミツや生まれ方などがよく分かるようになります。そして、自分に似合う真珠の見つけ方のヒントが手に入ります。

なかなか買うつもりでないと入店できない宝石店に、買わなくても堂々と入りまた普通ではありえないだけのサンプル品を実際に手にとって見ることができます。

これは、11月に開催したときにとっても好評でした!!

まだ少し枠があいているようです。ご興味のある方は、TEL018-888-3800 JIKODOの山口か佐々木まで。

期間中は、真珠の糸替えを「浅井 明繪」先生が、極力その場で対応しかつ通常の50%OFF価格で行います!!

超お得なので、こちらもお見逃しなく!!!

では、当日を楽しみに~(^O^)/



一覧へ戻る

PAGE TOP