2016年1月、好評につき「真珠検定講座」行います!!
2015.12.08

 「真珠って、魅力的だし着けこなしてみたいけど一体どこでどれを買ったらいいか分からない?」という方って多くありませんか??

そんな方に、真珠検定 ジュニアアドバイザー(JA)1月講座のご案内です。

11月に秋田県で初めて行われた講座ですが、この度第2回目と第3回目の日程が決まりました!

今回はお正月も明け、少し落ち着いた時期に開催致します。

一年のうちで一番真珠ジュエリーが活躍する時期が、卒業式、入学式、歓送迎会などのある3,4月。

それを機に真珠のネックレスやリングを・・・という方も多くいらっしゃるかと思います。
仕事に家庭に忙しく時間に追われている方は、てっとり早くネットや通販で購入してしまいたくなる気持ちもよく分かります。

でも、一生のうち何度も購入するものではない真珠ジュエリー。せっかくなら良い品をより永く満足してご愛用いただきたい。
そんな想いからJIKODOでは、日本真珠振興会認定の真珠検定講座を開催しております。

11月講座ご参加の方から、

「実際 目で確かめ、触れて、とても好きになった。多様な身に着け方も出来ると思った。」

「長い年月をかけて職人の技がこの小さな珠に込められていることを知った。」

「分かりやすく、どんどん引き込まれていきました。」

など、嬉しい感想を寄せていただきました。

真珠検定オフィシャルブログで、11月28日の講座は紹介されております。

http://ameblo.jp/pearlexperts/entry-12101178867.html

約1時間の講座で、真珠の美しさを知り、自分に似合う真珠を知っていただくことができます。
JA講座をきっかけに今まで良く分からなかった真珠を、自信を持って選べるようになります。日常から晴れの日まで身につける楽しみを得ていただけます。

開催日時は、

2016年 1月15日(金) 午後 7:00~ 8:00頃まで

    1月16日(土) 午前10:30~11:30頃まで

定員は 各8名(定員になり次第、受付終了 最少開催人数1名)

受講料 5,000円(税別)

講師 藤井 政徳(まさよし) 真珠検定 シニア アドバイザー

ご希望の方には、JA講座受講後「認定証」を後日授与致します。

お問い合わせ先は TEL 018-888-3800
担当 JIKODO 山口、佐々木 まで

【真珠検定アドレス】 http://www.pearlexperts.net/



一覧へ戻る

PAGE TOP