ハミルトンのジャズマスターとオリスのジャズモデルの共演。その1
2015.09.22

 毎年恒例、「秋田ミュージックフェスティバル」が9月26日(土)と27日(日)開催されます!

27日は、JIKODOのあります秋田市大町サンパティオの中庭でも生演奏が楽しめます。

一覧表がありますので、興味のある方はこちらから

14:50~15:20 「DYNAMIS(ディナミス)」は、“我らが”仙葉さん(ギタリスト)率いるJAZZのギタートリオ。9月から東京転勤されましたが、秋田で凱旋ライブとなります。


(写真は8月30日に店内で行われた時のもの)

そこで、音楽、特にジャズに興味がジワジワ来ている藤井としましては、ジャズがお好きな方に時計に興味を持っていただけないかなぁと思案しまして、メーカーサイドのご協力を得て9月29日まで「ジャズマスター&ジャズモデルフェア」を開催しております。


ORISコーナー・・・チェット・ベイカーの写真がアイキャッチとなっております。


チェット・ベイカー モデル

名曲「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」の五線譜が文字盤に記されております。
また、ドイツ製のミニメトロノームが付属されるのはこのモデルのみです。


セロニアス・モンク モデル

磨き上げられたスモークブルーの文字盤が他にはない雰囲気を醸し出しています。
モンク独特の(私は詳しくは分かってないのですが・・・汗)不協和音やリズムのテクニックをある手法でこの時計に取り入れています。(それは見てのお楽しみ)

限定品となります。 どちらも一点のみの展示販売です。

それから当店一番人気と言える、ハミルトンの「ジャズマスター」シリーズのご紹介・・・は、明日させていただきます。 お楽しみに~。



一覧へ戻る

PAGE TOP