3人で東京出張へ。その1
2015.09.04

先日、東京ビッグサイトで行われたジャパンジュエリーフェアへ、店長山口とスタッフ佐々木と一緒に行って参りました。

{39B38905-1A63-4F2B-93D6-227DA686CE20:01}
いつもは私一人で来場することが多いのですが、2人の見聞を広げることと、お客様への新しいジュエリーの提案、素晴らしいジュエラーのお話を伺うこと、そしてスタッフ同士親睦を図るため、みんなで来ました。
{9F1DEB2D-AD6E-4C46-8EE3-2B9B6E3D6E89:01}

{948D7C29-05E2-4A7F-9B8F-441F8638BCC6:01}

ジコードウは、昔から取引先に恵まれております。黒蝶真珠の最高峰といえばピーコックカラー、ピーコックカラーの中でも特品のみを集めたスーパーピーコック、スーパーピーコックといえば清美堂真珠。


その清美堂真珠の磯和社長とは旧知の仲。
うちのスタッフ2人は初対面でやや緊張気味ですが、せっかくなので見たこともないようなカラーの真珠を試着。

{01DA5A0D-9242-4100-A0F7-0951CC6AEA12:01}

{DFC6EC33-CF2B-4CB7-8A19-8355C816982C:01}

{97878760-E2D6-43B7-933F-4AEAD5721DDC:01}



さすがにこの上級者向けゴールデンパールはお仕入れ出来ず…着けるだけ。


その後は2人とも最高品質のパールに囲まれ、気分はただのお客さま状態。

{95A3F3EF-3B1D-41F7-842A-FA59FACCCB3E:01}

{DCC77137-1545-4018-BB05-E92A47C8C1AD:01}
何やらだいぶお気に入りのよう。
そう。プロの販売員が本気で惚れ込むのが清美堂の真珠たち。
{A6733BDB-CE7C-4BB0-8818-A0E813B81FCB:01}

このあと、彼女が買ってしまったかどうかは…店頭にてお確かめください(笑)。

そして、噂のヤバいバイヤー藤井の目に止まって釘付けになったのが…

{D1281537-5097-449F-83EF-8742E5C3604F:01}

この姫桜という無調色アコヤ真珠の特品中の特品。


このテリツヤ(二重表現⁈)‼︎

このナチュラルピンク加減‼︎

今まで見たアコヤ真珠の中でも群を抜く、メタリック感。


簡単にできる真珠の良し悪しの見分け方教えますね。


それは…


鏡のように自分の顔を近づけて見ること。


あ、写真撮ってない…(((爆)))



これはぜひ、実物を見て実感すべし。

思ったよりお求めやすいお値段。

ご結納品として最適かと。あと愛する娘さんの20歳のお祝いに。

姫桜…名前もいいですね。



ということで、つづく。


一覧へ戻る

PAGE TOP