今より自分に自信がもてる、今よりもっと自分がすきになる! まほうのジュエリー
2015.02.28

色々ガンバってきたけど、なんだかちょっと自分に自信がない・・・

何かを変えていきたいんだけど、何から手を付けていいか分からない・・・

なんとなく方向性は見えてきたけど、一歩踏み出す勇気やきっかけが欲しい・・・

というアナタ。

今よりもっと自信がもてる、今よりもっと自分を好きになるそんな、まほうのようなジュエリーがあったらいいな、と思いませんか?

今より自分に自信がもてる 

人生が楽しくなっちゃう・・・まほうのジュエリー

まほうのジュエリー初心者の方は、ジコードウに豊富にそろう「カラーデュー:まほうのジュエリー」から選んでみては。

まほうのジュエリー」のホームページをごらんください。

2つ目の方や、オリジナルジュエリーにご興味のある方は・・・

最近ご要望が増えてきている、セミオーダー・カウンセリング・ジュエリー。

お客さまのお誕生日から、ご自身のホーム(数秘)ナンバーを出して、そこからホーム(エンジェル)カラーを導き出します。

ホームナンバー、ホームカラーというのは、ご自身がブレてしまった時に戻ってくる場所(感情やら性格やら)を示してくれます。

その辺の詳しいところは、店頭にて。

今回、東京のジュエリーショーで私がお客さまからオーダーをいただき、その方のイメージからインスピレーションで選んできた「アレキサンドライト」でお作りしたゴールドのリング。

アレキサンドライト、通称アレキは、変色性のある珍しい石です。ホームナンバー「22」、ホームカラー「マゼンタ」。22の方の性格は、簡潔に申し上げると「カリスマ性と2面性を併せ持った強運の持ち主」。

その昔、ロシアでエメラルドを発掘していた鉱夫が、太陽光の下で美しく緑に光っていたそ、の石を、夜にまた見ようとろうそくの火の下で見たところ・・・

あっとビックリ、ルビーのように赤く光っているではありませんか!!
一つの石で2度美味しい(笑)この石こそ、ロシア皇帝「アレキサンダー二世」の16歳の誕生日に発見されたことにちなみ、「アレキサンドライト」と名付けられた石だったのです。

昨年暮れにカウンセリングした方が、ホーム(エンジェル)ナンバー「22」で、お話をさせていただいた後に、「22」の方にピッタリの石ですよとお見せしたアレキサンドライト。

それ以外の石とはまるで別人のように目をキラキラさせ、終始笑顔になられたのがとても印象的でした。

ご本にたってのご希望で、石のフォルムはラウンドやオーバルタイプではなくスクエアのもの。

これがなかなかのクセモノで、オーバルは見つかるのですが探せど探せどスクエアはなく・・・

そろそろ飛行機の時間だから、次の一件で見つからなければ買わないか、別の形でご納得いただくか・・・だったところ。

最後の最後でスリランカから出店していた業者のストックからスクエアのアレキを発見!!!
しかも、大きさも価格帯もバッチリご希望内!!!

石を見つけ、その後ご来店していただきデザインを決め、石を見つけてからちょうど1ヶ月オファーをいただいてから2ヶ月ちょっとでこのリングが完成となりました!!

見てください! これが太陽光と同じ光源で見た「アレキサンドライト」です。

で、こちらが、ろうそくや白熱球等で見た「アレキサンドライト」。

実際は、エメラルドというより、薄めのグリーントルマリン。ルビーというよろロードライトガーネットに近い色ですが、ホームナンバー「22」のホームカラー「マゼンタ」にはピッタリのカラー。

そして、「22」の2面性の性格(「1」のような情熱さと、「4」のような誠実さ)を表していると思いませんか??

今回は、ホームナンバー「33」、ホームカラー「オリーブグリーン」の方に、隕石ペリドットのペンダント・ネックレス、「11」、「ターコイズブルー」の方にアウイナイトのルース(裸石)を、「9」、「コーラルピンク」の方にパパラチアサファイアのピアスをご依頼いただいておりまして、どれも色合い、価格帯とも探して探して運良くピッタリのものが見つかりました!!

このようなセミオーダージュエリーを、今後もご要望に応じてカウンセリング&買付していきたいと考えております。

ご興味のある方は、ジコードウまでお問合せください。



一覧へ戻る

PAGE TOP