サウザンド・サニー号のその後・・・。
2014.12.21

 あれから1年が過ぎて・・・当然できている予定だったはずの、漫画「ワンピース」の海賊船・・・「サウザンド・サニー号」。

きっと、どうなったか気になっている人もいるだろうなぁ、と気がかりではありましたが…。

実はその後、しばらくそのままだったので完成しておりませんでした…(^_^;)

なので、ちょっと焦り気味に先週あたりからまた再開。

先週のサウザンド・サニー号。

挑戦したのは、にかほ市のSさんファミリー。Sさん自身は以前作ったことがあるので今回はお嬢さんが初チャレンジ!! お父さんにやり方を教わっての挑戦でした!! うまくできましたね(^_-)-☆

ようやくマストが1本立つ状況になったサウザンド・サニー号。 ついにワンピースずつ皆さんが作ってくれた船の柱が立ちました!! あともうちょいです。

 

お嬢さんのCさんは、人生初のプラモデルだったよう。休みの日のちょっとした想い出になったかな?

続いて本日チャレンジしたのは、

秋田市のWさんファミリー。ジコードウで結婚リングをお求めいただいてから、親しくさせていただいて今回は生まれて7ヶ月のJちゃんを連れてご来店。「サウザンド・サニー号どうなりました?」の一言から、お誘いして仲間入り!!

Wさんはプラモデル作り慣れしていて、ニッパーでパーツを切り出した後、しっかりヤスリでバリを削ってくれました。本当に人によって作り方は様々で見ていて面白いです。

そして、ようやくここまで辿り着きました。

次はいよいよ帆の部分の作成。

どなたが作ってくれるのかな? 作ってみたいという方は遠慮なく申し出てくださいね~♪



一覧へ戻る

PAGE TOP