夢に出たゆびわ。
2014.11.07

 今日のお客さまからも不思議というか面白いお話を聞けました。

夕方6時前くらいでした。なんかガラス越しに店内を見ているお二人連れのお客さまがいるなぁ、と思ってました。

すると、間もなく入店。スタッフ斎藤が対応してからしばらくして私も参入(笑)。

お二人のうちお一人は初来店。その方がどうやらリングを探されているよう・・・。

ウィリアムレニーのダイヤを見て、「キレイねぇ。」と。ケースからダイヤを取り出し、ご説明させていただいていると、ピアスで金属アレルギー症状が出てからあまり貴金属類を身につけることがなくなってしまったとのこと。(指輪は大丈夫のよう)

でも、2~3日前に夢にリングが出てきていたらしく、今日そのお連れさんとの会話の中で「私、指輪欲しい!」となぜか思ってそうお話していたとのこと。

そして今日、夕方からのお食事会前に近くを歩いていたら目の前にジコードウが現れて、そのまま入店。

ウィリアムレニーから始まって、モリスのルビー入りのエタニティリングをお見せしていると、一つ石入りではなく、こういうカラカラと石が並んでいるタイプが夢に出たとのこと。

そして、いくつか候補をお見せしましたが、何か導かれるようにトータル0.5ctのプラチナ台のダイヤモンドエタニティリングに決定!(

金額も想定内だったようですが、ご本人は直感的に今日指輪が欲しい!と思ったので持ち合わせがない・・・。クレジットでのお求めはお好きではないとのこと。

そしたら間髪入れず、「あら、私今日○○の用事のために、お金降ろしてあるわよ。でも今あなたが必要なら貸してあげてもいいわよ。」と。

え?そんなうまい話あるの??って思いましたが、良い流れが来てる時ってこういうものなんでしょうね。サイズもピッタリでご本人さんも納得。万事うまくいってそのままお持ち帰りになられました。

こういう事もあるんですね。きっと、何人か集まるお食事会でもこの話題で盛り上がったことでしょう(^^)

今日もお客さまとちょっと不思議で面白い体験を共有できて良かったなぁ。



一覧へ戻る

PAGE TOP