今からここから。
2014.11.02

 ジュエリーが、宝石が、できること。

これには、ある意味無限のチカラがあるかもなぁ、と思わざるをえないできごとがここ最近続いています。

昨日はスタッフとの会話からそう感じ、だったらその方の話を直接聞いてみたいと即行動。

今日、そのお客さまへ先日リメイクしていただいたジュエリーのことでロングインタビュー(結果的に3時間超!)をし、ものすごいパワーをいただきました!!

その方の77歳のお母さんが、新婚旅行で初めて旦那さんに買ってもらったオパールの指輪。約50年大事にしていたものを、今回長女であるその方が全く新しいデザインにリメイク。

それを知ってお母さん。ワクワク顔で、「できたらスグ見せてね。」と。

そして出来上がったオパールのリングを見て、少女のようにはしゃぎ「私の指にも似合うわね。」って。もしかしたら私にくれたハズのこのリング(ちょっと奮発してリメイクしたのに)を、やっぱり返して!って言われるかとちょっとドキドキ・・・。

でもそれもつかの間、「このオパール、大事にしてくれてありがとう。」って一言。

性格の違いから、母親とうまくいかなかった時期もあったけど、「お母さんが生きているうちにできて良かったし、3人いる娘のうち私一人でもお母さんと価値観を共有できて良かった。たった一つの宝石から、お母さんの大事にしてきてたことが分かって本当に嬉しかった。」とおっしゃっていただきました。

そして、「私はものを買う時、ストーリーや背景も聞いて買うようにしている。値段じゃないのよ。秋田の人がやっているお店から買いたい。秋田の店を応援したいからがんばってください。」と私やスタッフへのメッセージもいただきました。

最後に「好きなジュエリーショップがこれからもあり続けてくれることは、生きるパワーになる」と。

たくさんのチカラをこちらかがいただきました! これはやるっきゃないっすね。 無限のチカラを宝石とお客さまからいただきました。

私たちジコードウがやっていくこと。なんか見えてきております。シンプルに、そして力強く。

ここ最近、お客さまからものすごくチカラをいただいている実感があります。本当に心強い。ありがとうございます。ドンドン流れがよくなってきています。

いや~、毎日なんだか楽しみが増えてきているなぁ。本当にありがたいです(^^) 感謝!!



一覧へ戻る

PAGE TOP