第1回誕生数秘学実践講座、やってみました!
2014.09.28

 昨日は初の「誕生数秘学実践講座」を開催させていただきました。

今までの「入門講座」は、レジュメやテキストに沿って講師から受講生へ数秘の基本的なことを説明するスタイルでした。

今までも、入門講座の受講生の方々から上級編のリクエストはいただいておりました。どのような内容がいいのか、受講生の方々が求めるものはなんなのか、等考えていたらなかなかまとまらなかったのですが・・・

今回、ある方からのアドバイスをきっかけに、“リアル”実践形式にしようと思いたちました。

つまり、「公開セッション」形式。 受講生の方から、自分と診てもらいたい相手(複数可)の誕生日を聞いて数秘を出し、出てきた数字から受けるインスピレーションを伝える・・・。

それから、受講生の方からその関係性の中から“どうしていきたいのか”を聞き、数秘的にアドバイスしていく・・・。というのが基本スタイル。

いい意味での「行き当たりばったり」(笑)。全てがライブ。事前に分かるのは参加者の誕生日のみ・・・・。

親兄弟、パートナー、上司部下、友人関係などなど・・・。どんな方が出てくるか開けてビックリ玉手箱(古っ! 笑)。

今回は、入門講座を受けずに受講された方もいらっしゃったこともあり、30分ほど凝縮版入門講座を開催し、その後順番に20分ずつくらい公開セッションを行いました。

数秘入門講座を受けたかたも、受けたことのない方もそれぞれ楽しんで学べたようです。というか、私が一番楽しんでいたかも(笑)。

最初は初の形式にドキドキもあったのですが、不思議と入門講座より落ち着いて出来ていました。なんですかね、型に嵌まらないやり方が性に合っているのでしょうか??

最後にいただいた感想を。

M.K.さん
「自分の将来、今後を楽しくすごせそうです。 生んでくれた両親に改めて感謝し、これまで出会えた方々とのつながりをより大切にしていきたいと思いました。」

A.S.さん
「今回の実践講座は参加者さん、みなさんの職場の方、家族の方との関係を見て説明を聞いて、具体的でわかりやすかったです。さまざまな数字が出てきて面白かったです。」

K.K.さん
「今回初めて社員のバースデーナンバーを出して観てもらいました。まあまあ納得の内容で、社員に対しての付き合い方を実験してみたいと思いました。」

H.S.さん
「職場の上司とどう接したら良いかが解った。上司がどういうタイプか理解出来たので、役立てたい。」

ということでした。受講していただいた皆さま、本当にありがとうございました!
終わってからの懇親会にもお付き合いいただいた方、長時間ありがとうございました。

また実践講座を開催したいと思っております。
それと、リクエストのありました「チャネリング・カード」は店頭にご用意しておきます。
セッションに復活させてみようと思いました。

あと、個人セッションにて「カラーセラピー」を行います。そちらにご興味のある方は下記参照の上、ジコードウ スタッフまでお問い合わせください。
9月から「パティオの日」にサービスデーを設けました。この機会にぜひご体験ください!!

TEL 018-888-3800
Mail all-one@jikodo.com



一覧へ戻る

PAGE TOP