ヨーロピア〜ンな時計をチラリと(^_-)-☆ パート3
2014.09.26

では、よもやのパート3

さて、いよいよ今回のフェアの目玉ブランドを!!

ベルギーから届きました「レッセンス」
2010年のバーゼルワールドで世界に鮮烈な印象を与えデビューしたレッセンス。ルネッサンス=再生、エッセンス=必須、を融合させたシリーズワンはデザイナー、ベノワ・ミンティエンスが考案した、これまでの腕時計の概念を覆してしまうほどのインパクト・・・。

今までもジコードウでは、「ヴィンセント・カラブレーゼ」、「カルロ・フェラーラ」、「ジーン・マーセル」、「オティウム」そして、「アラン・シルベスタイン」など、今までと全く違う表現の腕時計を数多く取り扱ってきました。

そして、このレッセンスはある意味その究極・・・。

こ、こんな時計があっていいの???

時計の中を時計が回る・・・。

1時間に1回、分針の動きに合わせて時針のディスクも、24時間計のディスクも、さらにさらに秒針のディスクまでもが・・・!!!

実物がここに並ぶのは、もしかしたら最初で最後かもしれません。28日まで店頭にあります。どうぞ実物を見にいらしてみてくださいね!!

番外編

ジコードウでは数少ない日本製も忘れてはいけません。

私は決して日本製がキライなのではありません。

日本製の機能性や作りの良さ、アフターなどとても素晴らしいと思っています。
ですので、セイコーやシチズン、オリエントなどお願いされれば取り寄せいすることもいたしておりますが・・・

ジコードウとしましては、

①デザイン的に海外製とくらべて遜色ないもの

②ブランドやメーカーのコンセプトに共感できるもの

③量販店等でやディスカウントされないもの

④同じエリアの他店ではお目にかかれないもの

などの条件をクリアするものだけを今現在店頭に並べております。

これは今後多少変更になることもあるかもしれませんが、
極力私なりのポリシーとして大事にしたいと思っております。

そんな私のおメガネにかなっている2つのメイドインジャパン。

日本 「シーブレイン」(クルチュアンとはなもっこ)
古都金沢で一つ一つ手作りの時計です。
うるしや岩絵の具、螺鈿や蒔絵の技術をわずか3センチほどの世界で表現しています。
文字盤のオリジナルも可(別途料金が発生)バンドもスルリと簡単に交換できるため、楽しみ方は無限。ジコードウの隠れヒット商品。

日本 「シェルマン」
アンティークウォッチの大家 銀座と青山にお店のあるシェルマンの磯貝社長渾身のオリジナルブランド。 アンティークウォッチを知り尽くしているだけに、アンティークウォッチならではの文字盤や針の風合いやケースの仕上げは、現行の時計ではなかなか味わえないところまできっちり再現。これがもし、機械式なら・・・・数百万から数千万円はくだらないだろうという逸品を、手が届く10万円台で提供。それを実現させたのは他ならぬ日本のシチズン。

どちらが欠けても成り立たない、日本初の世界に通用する数少ない時計。ラショードフォン時計博物館にも永久保存されるシェルマンの実物が見られるのは、東北ではジコードウだけ。

最後は、香港の「メモリジン」

トゥールビヨンをこの腕に。

スイス製であれば、軽く数百万。ほとんどが1千万円を超えるトゥールビヨン(調速する「テンプ」が通常は固定されているところを、「キャリッジ」と言われるカゴごと回転し重力の影響を分散させ精度を安定される装置)付きの時計・・・。

機械式時計好きであれば、垂涎の的。ただし、永遠に憧れで終わるもの・・・と思っていたところをその夢を実現させてくれるブランドがアジアから登場!!!

それが「メモリジン」。元々はムーブメント(時計の中の機械)を専門に作るメーカー。それが4年ほど前より表舞台に登場。さほど広告宣伝をしていないため、知る人ぞ知るこのブランドを東北で初めて紹介したのがジコードウです。

トゥールビヨンにしては破格の30万円台。夢を現実にしてくれるメモリジン。トゥールビヨンの動きを生で見たい方は今スグジコードウまで。

他に イタリア PINKO フランス LIP もあります。
こちらもお見逃しなく!!

また、フェア中は30回払までの分割金利負担と、なんと!60回払の分割金利負担も行っております!!

ブランドによってはオリジナルノベルティのプレゼントと、20万円以上お求めの方には8本入りコレクションボックスもプレゼント中!!(数に限りあり)

それから、ボールウォッチお求めの方にはサプライズプレゼントもあります!!!
特典盛りだくさんですので、この機会にぜひ!!!



一覧へ戻る

PAGE TOP