カラーストーンのお勉強ちゅう。
2014.09.09

 10/5(日)から6(月)にかけて行われる、「カラーストーンフェア」のためのお勉強ちゅうなスタッフたち。

まだ歴の浅い部分はありますが、その分お客さまに近い視線でモノを見ています。逆にそこから私も学ぶ部分があったりします。

昔の私は、ガッツリ勉強してそれをキッチリお客さまに伝えてほしい、と思っていたのですが・・・

それぞれ、着けてみたいものや、欲しいものなどを、まずは自分自身楽しんでもらえればなぁ、と思っています。

宝石や業界に対して、知識や常識が少ない分・・・
ピュアな気持ちで宝石やジュエリーを眺めることができるスタッフたち。

今、この時代だからこそ、キレイなものをキレイと、好きなものを好きと、そして好きじゃないものも好きじゃないと、そうハッキリ表現できるようにすること。

知識や経験がゼッタイ必要ないワケではない。でもそれは、必ず自分を助ける役に立つはず。しかし、それ以上に本当の気持ち、「わぁ、キレイ」「これ好き」とはっきりと言えること。それこそが幸せ。

「うふ。ス・テ・キ・・・(^.^)」的な・・・。

「宝石は光ってナンボ。」・・・名言です。

講師だったヒラマツホールディングス 専務の村岡さん。この道20年以上。丁寧にやさしく、そして巧みに? カラーストーンとダイヤモンドを教えていただきました!

そして、コレってまじめにレアなんですけど、スタッフ全員が同じブランドを気に入るってこと本当にないんですよ。それが今回起きました!!

それぞれ、HIRAMATSUか、Satoro(サトロ)のどちらかを買うことになりました!!

ちなみにスタッフだけでなく、私も○○○○を勝手買うことに・・・。
現在加工中なので、出来上がりを乞うご期待!

では、また。



一覧へ戻る

PAGE TOP