SUBWAYさんにローゼンダールのクロックを納品してきました。
2014.03.18

 3月20日秋田キャッスルホテル内に、あの「SUBWAY」が出来るんです。 郊外に先にOPENしてますが、市街地出店は秋田初。

こちらのオーナーさんご夫婦は、以前より私の大切な友人であり、時計やご婚約リングを購入していただいたお客さまでもあります。

本日は、以前よりお声がけいただいておりました、店内に飾る掛け時計の納品に伺ってきました。

オーナーのSさんと、「ここが候補なんだけど・・・」「ここどうですか?」「こっちだったらこの高さがよくない?」などと話し合いながら、「ローゼンダール」のこの時計に決定!

Sさんと私の意見が合致したこの場所に、北欧デザインの巨匠「アルネ・ヤコブセン」がデンマーク国立銀行のためにデザインした「バンカーズ」が飾られることに。

下の非常警報設備が気になっていらっしゃったSさん。
でも、バンカーズの赤い針の中心部が、警報機のランプとうまくマッチング(^^)

真新しいSUBWAYさんの店舗に、さりげなく咲く「ローゼンダール」。

実は、もう1点デンマーク・ルードブレ市庁舎に設置されたクロックを再現した「シティホール」も、別の場所に飾らせていただきました。

こちらは、より時計自体が「作品」として飾られているイメージが強いです。

Sさん曰く「壁がフレームに見えて、まるで絵画を飾っているようだ」と。

直径が21cmと、掛け時計として決して大きいサイズではないのですが、なぜかとても存在感が大きく感じてしまいます。

3月20日オープンの「サブウェイ秋田キャッスルホテル店」で、フレッシュでおいしいサンドイッチとともに、ローゼンダールの時計も楽しんでいただければ嬉しいです。



一覧へ戻る

PAGE TOP