13年分の想いを込めて。~ベル&ロス~
2014.03.08

 これだけ長い期間取り扱っていて、今現在看板ブランドの一つなのに・・・

今まで私が購入していないのがたった一つ残っておりました。

それが、スイス製フランスブランド「ベル&ロス」。

名だたるブランドが、長い歴史を誇る時計業界において、このベル&ロス(通称ベルロス)というブランドは1991年創業。旧来の時計好きからすれば、ポッと出のブランドに見えるかもしれません。

私自身、取扱い始めた2001年頃はメチャメチャ惚れ込んでいた、と言ってしまえば嘘になってしまいます。

当時一番にオススメしていたパイロット系が強いスイス製ブランドIの影響と、また取り扱ってはいませんでしたが、これまたミリタリー系が強いドイツ製ブランドSとの絡みから、このベルロスをスタートさせました。

当時色々と教えていただいた、某時計専門誌のT編集長からの強いオススメもあり・・・
これからググっと伸びるだろうブランドということでの先行投資的意味合いも強かったかな。

これまで、何度か買おうかなと思ったことはあっても、その度に比較検討した方を買ってしまっていた私・・・。

2005年のバーゼルフェアにて衝撃的にデビューし、一世を風靡した「BR01」や翌年発表されたワンサイズ小さい「BR03」にもなびかなかったのに・・・。

取扱いを始めてから、約13年。ついについに、私の心を射抜くモデルが登場しました!!!

そのモデルがコレ ↓  ↓  ↓

コレ  ↓    ↓    ↓    ↓

コレ  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

コ・・・あ、じれったい?!

コレです!!!

続きは、明日また。



一覧へ戻る

PAGE TOP